見出し画像

守護+ソロ ファレグ

この記事を書くにあたりですが、機獣や守護+狩る人の装備だしあてにならんって思われそうなので書きます。正直ガチャ武器多いし自己満って所もありますが、少しでもこんな装備でプレイしてる奴より良い装備持ってる自分のが強いって自信持って欲しいです。ちなみにフェニックスソロした装備もこんなで機獣武器1つって舐めてんの?って思われるくらいお粗末ですから…

画像1

脱線しましたが本編のファレグ+に関してはけっこう前にやったので現状の装備だとタゲ変なしアビオバーストオフでも40分くらいで倒せるくらい強くなったので、今と昔ソロやった編成思い出しながらで書きます。

先に昔ソロやった時のですね、まずは編成からキャラ、武器、幻獣、後は英霊のアビですな。

キャラに関してはソロ終わった時のツイ貼っとくのでこんな感じですね。今考えるとウォフさん入れてるし意外と攻撃的に感じる。

武器はちょっとうろ覚えなのでこんな感じだったかな…まだ機獣実装前だったので終Ⅱと水守護槍は3本とも終凸してなかったかな、そもそもこれも1本しかしてないじゃないか!ってツッコミ飛んで来そうですな…

画像2

幻獣ですが、これはツイの見ながらで再現しましたがマリーさんになる前のシャークが3か2凸辺りだったはず…

画像3

こんな感じの編成で戦ってました。確かバフデバフ込みで30Mくらいはダメージ出てたかな…

この編成の特徴ですが、ロムルスに3ターン庇うと迎撃をさせる事で他メンバーが安心して戦えるのが売りですね!個人的にフェニックスでも応用できますが、EXで付けてる庇うは防御アップないので気をつけないと落ちます…そもそもそんな戦い方しないって言われそう。

画像4

ユピテルとウォフをアタッカーとして入れてるわけですが、ユピテルのアシストを生かすのにウォフを入れてた気がしますね。細かい話は省きますがユピテルのアシストはこれでウォフも即通常ができるアビがあるので相性が良い!

画像5

画像6

後衛のポセイドンとアプロディーテですが補助と回復に分担されてます。

ポセイドンは攻撃デバフと溺水付与による攻撃のダウンと属性耐性アップによる防御と状態異常無効の防御を担当

画像7

アプロディーテは状態異常回復とHP回復と連撃アップの担当をしながらひたすら美容レベルによる状態異常無効をして後半のデバフを一切食らわず回復と攻撃に専念できるスタイルでした。

画像8

今の編成ですが、がっつり火力に寄せてひたすら殴ってるパーティーになってます。英霊はスス子です。

画像9

ポセイドンは前のままって言われそうですが状態異常無効はなかなか重宝するので、状態異常回復はポイベーに任せるスタイルにそれと庇う役をロムルスから浴衣アテナにし安定してアビオでも戦えるようにしてます。

武器ですが、リヴァ実装後にしては機獣武器も少ないですが終凸Ⅱはしてあります。それにスス子使うにあたりメインで使える武器が全く育ってなかったので杖解放もしてますし。画像は最初に貼った物と同じになります

画像10

幻獣に関してはリヴァ無凸をメインに水固めですね。ルドラ終凸できてるのがまだ良いところとしか言えないですが…ドラグーンも1人は2凸止まりですし。

画像11

こんな感じのパーティーでアビオでファレグ+回せるくらいなので機獣狩りまくって装備整えれば案外行けると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?