見出し画像

ぼくが今年買ってよかったなぁと思ったやつ 2023年

2023年、みなさんはどんな一年でしたか?
ぼくは年齢的に大きな節目を迎えてしまいましたが、結構いい感じの年だったと思います。この見出しの画像は福岡に旅行したときに太宰府天満宮のおみくじで大吉を引き当てたハッピーな記録です。
一緒にお出かけしたり食事したり遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。2024年もその先も引き続きどうぞご贔屓に。

さて、今年買ってよかったモノをつらつらと書いてみました。よく見る記事で自分も書いてみたくなったので。みなさんもおすすめあれば教えてください。
失敗した買い物もいくつかありますが、気が向いたら書きます。

順不同で読みにくいかもですがご了承を。掲載リンクはアソシエイトだったりするので、気が向いたらそのまま買ってね。ぼくが喜びます。


買ってよかったやつ(順不同)

MARKS&WEB 乳液「ハーバルフェイスエマルジョン」

これを使うようになってから、とても肌の調子がよくなった。魔法でもかかっているんじゃないのかってくらい良い。香りも好き。
半プッシュくらいを毎日風呂上がりに。半年以上使ってもまだ残っているからコスパよい。
例年だと春頃に限定版のフレグランスが出ているらしい。(店員談)
とりあえずこいつはリピ確。店頭にテスター置いてあるから試すのおすすめ。買い物するとサンプルの化粧水ももらえたりする。ありがてぇ。

ポストに貼る チラシお断りステッカー

全くチラシが入らなくなった。マジおすすめ。
Twitter見てたらこんな大層なシールじゃなくても、手作り感のあるシールでも効果あるらしい。ゴミ捨ての手間が少なくなる世界イイぞ。

iPhoneのLightning端子の充電ケーブル

商品比較サイトで得点が高かったCIOというメーカーのケーブル。
断線しにくいし絡まりにくいしでとても使い勝手がよい。プレゼントで渡したこともある。残念なのは商品の色のバリエーションが少ないことくらい。
このメーカーはType-Cケーブルも扱っているから、PC用に買おうかと思ってる。おすすめ。

KINTOのコーヒーサーバー

家に誰かを招いたときには、いつも近所のケーキ屋のケーキを食べることにしているのだけど、一緒にコーヒーを出すときに便利。
大量摂取したいときは650mlくらい入れておいて一人で飲み干してる。結構活躍してくれた。

山崎実業のタオルホルダー

うちのキッチンのタオル掛けが微妙に低い位置につけざるを得なくて困っていたところ、この子を導入。マグネット式で対応できたら最高だったけども、どこにもつけられるところはなくて、両面テープ式のやつを購入した。
でも接着面が木目のテクスチャで標準のフィルムテープでは速攻剥がれてしまったので別途強力な両面テープ(はがせるやつ)を買って解決。腰がラク。たすかる。

手前のステンレス製のやつがStandard Productsで購入したやつ。シンプルでカッコいいけど低くて使いづらかった。

フェルト製のデスクマット

いままでIKEAの適当なクソデカ布巾みたいな布を敷いていたけど、絶妙に使いづらかったのとダサかったので買った。よいテクスチャ&サイズ感のものに出会えた。指紋がデスクにつかないのがいい。
ガッツリ折り目をつけて届いたが、フェルト製でなんとか誤魔化されてる。気にする人は似たような他商品がおすすめ。

壁に極細ピンで木製のハンガーラックをつけるやつ

この木材の裏にあのパーツをつけてる

DIYが初めてのぼくでも最小の努力でちょっとした達成感を得られるアイテム。シンプルなデザインに仕上がって使い勝手もよい。みんなもやったほうがいい。

直火で使えるホットサンドメーカー

小さい方のコンロ中火で片面2分くらいずつ。2セット目は1分20秒くらいで。油断すると簡単にダークマター。

8枚切りの食パンに適当に前日の残り物とかとろけるチーズにケチャップとかツナマヨとか冷凍のサムシングを(解凍してから)トッピングして挟んでコンロで火を入れるだけ。ラク。おいしい。
気の利いたOGPリンクはないので見出しにリンク貼った。

ダイニチのハイブリッド式 加湿器

ダイニチの加湿器は買い足して2台目。仕事部屋用。
前に持っていた超音波式の加湿器は全然加湿効果を感じられなかったのと、お手入れが難しすぎてヌメリ汚れがとれなくて廃棄。
このダイニチのは加湿フィルターが取れるのでお手入れがしやすく、交換もできて清潔でよい。あとハイブリッド式だから電気代がやさしい。ビジュも気に入っている。
1台目はふるさと納税で手に入れたので24年にチャンスがあればみなさんもぜひ。

ふるさと納税 田村みかん Mサイズ 約5kg (湯浅町)

今年のみかんはマジで甘くて美味しかった。10kg頼んでも良かった。
個人的にみかんはサイズとランクは拘ったほうがいいと思っている。
ベストサイズはM。皮をむきやすい。Lだと数が少ないし、味が薄くなってる気がする。ランクは選べるなら「秀」以上だと安心。無印や「良」「わけあり」は避ける。
せっかく取り寄せても皮が剥きにくかったり酸っぱいと、大量処分の義務感がとんでもないことになる。

MUJIの羽毛掛け布団(中厚手)

長年使い続けていた綿の布団が穴あいてコインランドリーで洗えなくなってしまったので買い替え。初めての羽毛布団。
クッソ暖かくてビックリした。いままでの冬は暖房つけっぱで寝ていたのに12月末になっても暖房無しで睡眠できてる。乾燥しないしぬくぬくでかなり満足度たかい。でもおそらく秋口とか春は暑すぎて使うのは無理だろうから薄手の羽毛も準備しないといけない。

MUJIのフレグランスオイル(グリーン)

とにかく自分が好きな香り。置いた部屋に居るときには気づかなかったが、別の部屋から戻ると部屋中に良い香りが漂っていて、気持ちいい。なんだったら廊下まで香る。
色々な種類の香りがあるので店頭で試してお気に入りを見つけてみるといいです。

100均で買ったプラ製の製氷皿

新調した冷蔵庫に自動製氷機能はあるけども清掃のことを考えると使いたくなくて製氷皿を買った。
最初はシリコン製を購入したのだが、できあがった氷が全然取れなくて手がひたすら冷たくストレスがすごかった。潔くプラ製を買い直していい感じに。

LINEスタンプ「ウルフくんとドッグくん」

とにかくかわいい。ただそれだけ。家族のLINEグループで使ったらいつの間にか妹も買っていた。父親もかわいいと。
いくつかグッズにも手を出してしまった。原画展にも足を運んでしまった。
はやく新しいLINEスタンプ出してほしい。

手を出してしまったグッズにヘパリーゼを入れて持ち歩いている

観葉植物「ザミオクルカス・レイヴン」

都内ではトップレベルの植物の王国、オザキフラワーパークに行って買ってきた黒い葉の観葉植物。ブラックが自分の部屋には馴染むのでとても気に入っている。割と小ぶりなので男性でちょっと格好良い感じのを探しているのならばおすすめ。実は芋の親戚らしく、植え替えのときは球根みたいな芋っぽいやつが埋まっていた。今も元気に育っている。
来年も観葉植物こじらせていきたい。

イルカのイルカくん ソフビ(クリア)

みんな大好きイルカのイルカくん。透明じゃないソフビを持っていたので、オンラインで販売されたと同時にポチった。オタクなので。
かわいい。It's So Good(一層グッド)。


ということで、みなさん健やかなお年をお迎えください。

#今年のベストバイ #買ってよかったもの #ベストバイ2023 #今年のふり返り


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださいましてありがとうございました。それだけでもう充分感謝です!