見出し画像

おすすめの〇〇


「〇〇には好きな言葉を入れて400字作文を作って」
と指示した手前、わたしも彼女の助けになるようなものを書かなければと思い、
次のような文章を書いた。
せっかく書いたのだから、不特定多数の人たちにも見てもらいたい。


「おすすめの趣味」

 インドア派のわたしが週末のたびに外出するようになったのにはワケがある。
財布も持たず、おしゃれもせず、ただぶらり散歩をするのだ。カメラを手に。

 なにとなく、目に留まった瞬間を撮る。木漏れ日とか、駅に佇む人とか、日を浴びるひまわりとか。撮った写真には、「わたし」が浮かび上がっている気がする。何を良いと感じて、それをどう表現したのか。写真を通してわたしは「わたし」を知るのである。

 カメラを買ったのはちょうど2ヶ月前。この2ヶ月でレンズを3本買い、ほぼ毎日写真を撮ってきた。もうずぶずぶだ。

 カメラを始めて、わたしは大きく変わった。普段なら見過ごしてしまいそうな、日常の中に存在する美しい瞬間をじっくり見つめるようになったのだから。

世界はまだまだ美しい。日常はあまりにも愛しい。

当たり前だと思ってしまう当たり前じゃない奇跡に、写真が気づかせてくれた。
 高価なカメラを買う、十分すぎる理由である。


割と力を入れて書いた文章だ。結構気に入っている。
さて、ではここでここ数日で撮った写真たちを披露しようと思う。誠にわたしらしい写真たちである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?