見出し画像

一人で撮るのって寂しいです


何の疑問も持たず、撮る行為そのものが楽しかったのですが、ここ最近思うことがあって。

人の目が気になったりとか、いい写真が取れた時の喜びを自分だけで噛み締めたりとか。なんとなく分かっていたけど口には出してこなかったことを、他の人の口から発された時、溜まっていたものがドワっと溢れ出してしまいました。

「一人で撮るのって寂しいですからね」
そう。そうなんです。


人見知りだし、人との壁を壊すまでに結構時間がかかるタイプの人間なので、一人の方が楽だなって思ってたんだけど。写真を撮るときだけは「独り」だなーと。
他にカメラ持ってる人が周りにいれば、それがたとえ知らない人でもそうは思わないのに、不幸にもそういう人は見当たらなかったので、余計に孤独を感じました。

それから一人で撮ることの弊害は、自分の写真を客観的に見れないこと。そりゃあ、自分の中では自分の写真に納得しているわけですよ。納得したものをSNSにアップしているんだから。でも、もっと上手な人たちから見たら、きっとまだまだじゃないですか。写真歴2ヶ月目なんだから。
そういうところでもまた、「独り」を感じるんですよね。

ただ写真を撮るというだけの行為なのに、写真ってもんは奥深い。
ま、自分のメンタルの弱さも、人間らしくて好きですけどね。かわいいです。

さて今週も、そうやって他人と比較しながら撮った写真です。早く自分の写真に自信を持ちたい。ひいては、自分自身に自信を持つということでもあると思うので。




大雨の日、なかなか家に辿り着けなかったのですが、カメラがあったので楽しい帰り道でした
なんか好き
なんか好きパート2
生活って感じ。アパート撮るのって楽しいですよね
エキニシ。いいお店たくさんあります。
鉄棒の色と影が素敵です
こちらも影がいい。
屋根の青とTシャツの赤が最高です



Instagramも宜しくおねげーします!
ホームにリンク貼っています!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?