見出し画像

私の最強おばあちゃん

「ぎゃー!むしだー!」
「ああああ!どこ!?」
私の庭には二羽庭の虫がいる(嘘)
実はもっといます。。。
なので時々家の中に飛んできます。
するとヒーロー(コ)バーバが来ます。
「どこ?」
ヒーローバーバは虫では怖がりません。
そして庭に戻します。

そのヒーローバーバは潰れた虫コレクションがあります。
虫コレクションは潰れた虫を360度よく見て観察できる美術館のようなところです。
そこには潰れた蚊と潰れたゴキブリのような虫が展示されています。
もし虫が怖くなかったらすごくいい場所だったと思います。

潰れた虫コレクションの歴史

実は潰れた虫コレクションは今年できました。
コレクションを展示している窓はずっとありました。
けれど今年、この夏、その窓がコレクションを展示する場所になりました。

蚊の話

ある日、私が霧島くんをを読んでいると窓が空いていたので蚊が入ってきました。
「蚊がいる!」
と私がいうとかっこいい音楽が流れてきて
「どこや」
という声が聞こえてきました。
ヒーローバーバです!
ヒーローバーバはその蚊の所えいきました。
そして一発で潰しました。
窓に。

それが潰れた虫コレクションの始めての展示物になりました。
今では窓なので家の中からでも外からでも見えます。
羽も足もよーく見えるのでとってもいいです。

ゴキブリなような虫の話

ある妹が学校に行っている日、私が庭からイチゴを撮りに行こうと思いました。
そしてドアを開けて出てドアを閉めたら窓から家の中に大きな虫が飛んでいることに気づきました。
きっと私が出た時にこっそり入ってきたんだと思います。
なので私は家のもう一つの入り口に走り込んでおばあちゃんを呼びました。

するとヒーローバーバが来てくれました!
まずはその虫を外へ出そうとしていました。(私は遠くから見てた)
けれどいうことを聞かないのでガムテープを取ってきてガラスに
バチん!
と潰しました。
そして潰れた虫コレクションの2つめができました。



今では世界中の人たちがヒーローバーバの潰れた虫コレクションを見にきています。(嘘)


Comments:

どの角度からでも見えるのがいいですね

ーあの人

潰れた虫の羽がよく見えるのでいいですね。足も良く見えます。ここはいいところです

ードクターベラム

前からでも後ろからでも見えるのがいいですね。昆虫館ではないことです。いつか友達とここにきたいです。

ーScorpia

虫がじっとしてくれてえがかきやすいです。

ーハムスターライン隊長

入場料がタダなのがいいですね。しかも展示されているものが少ないのでじっくり見る気になります。

ーAnonomous


サポートお願いします!