見出し画像

どんがらでんしゃ

#今日の1冊

#絵本

『どんがらでんしゃ』
作 薫くみこ
絵 かとうようこ
ひさかたチャイルド、2024
3分

「あかいでんしゃ」シリーズ6作目。実は初めて読みました。

せいたかやまへピクニックに行く子たちが電車に乗り込みます。

高い山へ登ると、山の天気が変わり、雨がざんざん降ってきました。

雷がガラガラドドーンと落ちて・・・そこに現れたのは双子のかみなりちゃん!

かみなりちゃんは、おへそを食べたいのです。
電車のみんなはおへそを取られてしまうのでしょうか?

お弁当の場面がとても楽しそう、美味しそうで朝ごはんを食べたばかりなのにお腹が空いてきました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?