見出し画像

おてんきのあじ

#今日の1冊

#絵本

『おてんきのあじ』
ソハ・リム さく
石津ちひろ やく
BL出版、2023
4分

縦長の形とほのぼのとした絵が印象的な絵本。

うさぎのミロとソナタ。

「かおりがきっかけで、むかしをおもいだすってことあるよね!」

お母さんは霧のかかった日にマフィンを焼くことが多かったのです。

もうすぐミロの誕生日です。
誕生日パーティーの招待状に「おきにいりの おてんきから おもいうかんだ おりょうりを なにか ひとしな おもちください」と書いて送りました。

朝もや、くもり空、雨の音・・・

いろんなお天気が詰まったお料理。
料理って思い出なんだなぁ。

絵とともにほっこりした気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?