見出し画像

雪のふしぎ

#今日の1冊

#絵本

『雪のふしぎ』
いしがきわたる・え
ふるかわよしのり・かんしゅう
マイルスタッフ、2023
5分15秒

この時期に雪!?
住んでいるところは雪が多いし、半年は雪シーズンなので、終わったばかりなのに雪の話をするなと言われそうですが笑、私は雪が好きなのです。

「はじめてのかがくえほん」とあるように、短い言葉ながら、かなり詳しく書かれています。

南極のシーンがあるのですが、ここに出てくるペンギンがジェンツーというのはかなりポイント高し(マニアック)

雪国に住んでなかったら、想像もできないことも出てきます。
「冬は行きたくない」とよく言われますが、冬しか見られない絶景もあるので、個人的には冬のほうがオススメです。

暑い夏に涼むために開くのもよいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?