見出し画像

すごいぜ ほんの ちからって!

#今日の1冊

#絵本

『すごいぜ ほんの ちからって! モーリスのおうちはライブラリー』
ディディエ・レヴィ ぶん
ロレンツォ・サンジェ え
はしづめ ちよこ やく
イマジネイション・プラス、2024
4分45秒

ネコのモーリスはネズミをつかまえるために、ネズミにお話を読んであげます。
お話を聞きたくてやってきたネズミを食べるというのが作戦です。

でも、悲しいお話を読むとネズミを捕まえる気にならず、

おもしろい本を読むと楽しい気持ちになっちゃってまたネズミを食べる気にならず・・・。

作戦としてはダメダメです。

だったら自分でお話を書こうとなるのですが、さてどうなることやら。

私も本(もちろん絵本も)大好きで、本があって救われたことがいっぱいあります。

モーリスのお家、私も行ってみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?