見出し画像

カラーが変わるペンギン家

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

最近は暑いです。
日中は30℃くらい。
奈良盆地出身の私としてはまだまだだなぁと思うのですが、暑いもんは暑いです。
夜は少し下がるので助かりますが。

下北ファームへ

今週はずっとお客さまが滞在されています。
1回目のクラウドファンディングからずっと応援してくださっている方です。

ペンギン家滞在中もオンラインなどで忙しくされていますが、昨日は時間が合ったので、一緒にレークサイド桜岡内の世田谷下北ファームへと行ってきました。

私はビーフシチューをいただきました。

野菜たっぷりでどれも美味しいです。
地域おこし協力隊として活動中の吉野シェフが奮闘中ですので、ペンギン家としても応援したいです。

シフォンケーキの切れ端があったので、つい買っちゃいました。

オープンから1か月半

決してお客さまが多いとは思いませんが、スロースタートで色々反省したり、変更したりでやっております。

何組か来ていただいて思ったこと。

当たり前ですが、いらっしゃるお客さまによってペンギン家のカラーはどんどん変わります。

一緒にお酒を飲むこともあります(少人数です)し、トークテーマも違うし、お部屋でゆっくりされるお客さまも。

私のカラー(ペンギン?)もありますが、お客さまにどんどん乗っかっていこうと思っています。
お話しされたければお相手させていただきますし、そうでなければ私は私の時間を過ごします。

正解は何もなくて、相手の方が何を求めてペンギン家に来られたのかを想像するのも大事だなと。

まだまだ試行錯誤中ですが、ペンギン家はペンギン家らしい宿を見つけていきたいと思っています。

ひものれん

6畳洋室(名前はまだない)の棚部分からに目隠しの「ひものれん」を付けました。
ひもならたぶんいろんな意味で大丈夫かと。

今日はペンギン先生もなく、穏やかな夜なので、絵本の勉強したり、アルバム作りしたりしようかと思います。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。