見出し画像

最近のペンギン家

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

ペンギン家自体はゆるやかな4月から、バタバタな5月を猛スピードで駆け抜けている感じがしています。
オーナー🐧は4月から他の仕事に変化がありまして、ずっとバタバタしております。

とにかくしゃべりまくる

5月はずっとしゃべっています(笑)
うちはテレビもないし、私自身は結構無音で過ごすことが多いので、お客さまがいらっしゃるとお部屋にこもられるお客さま以外は必然的にお話をさせてもらうことになります。

その時間がなんとも楽しいし、豊かなんです。

自分とは全く違う場所、違う境遇で生きてこられたって話はもう、とてもおもしろい。
自分自身もいろいろ経験を積んだつもりではありますが、まだまだ知らない世界がいっぱいあります。
それを1から経験するのは大変ですが、お話を聴くだけで学び。
上っ面だけじゃない話ができるっていうのは、こういう宿のいいところかもしれません。

剣淵満喫ツアー

アルパカ牧場

絵本セラピスト仲間のお客さまが2泊してくださったので、丸一日は剣淵満喫ツアーへ。
1泊だけだと難しいんですよ。
1泊のお客さまって結構移動距離長かったりするので。
ぜひ2泊以上よろしくお願いします。

めちゃくちゃ話しかけてる笑

朝からアルパカ牧場へ行って、その後は映画『じんじん』に出てくる眺望の丘。

バス停(機能はしていない)
景色がとても良い

某美瑛の丘にも負けてないと思います!

うし

牛を見せてもらって。
こちらは観光牧場ではないのですが、友人のお家なのでお願いをしました。

レークサイド桜岡内の下北ファームランチ

最近下北ファーム率が高い。
こちらはしょうが焼きですな。

絵本の館の裏側

実は絵本の館周りは歩いたことがありませんでした。
初体験!!

幌加内まで行っちゃった

桜を求めて幌加内の温泉まで。

私たちは桜を見つけられなかったのですが、露天風呂から桜が見えた!
とすでに服を着ようとしていた私に報告があったので、忘れ物したふりして下着のまま様子を見に行ったら、脱衣所でご婦人が「さっき何があったにの?」と声をかけてこられ・・・。
「クマかと思った」と言われたのですが、幌加内でクマの話題はタイムリーすぎて。

結局そのご婦人とちょっとお話をして、実は剣淵のご出身だとわかり、「〇〇さんにあったらよろしく言っといて」と伝言を頼まれた笑

そば食べて。

日本一のそばどころ

温泉キレイで、たまに行くのですが、併設されているお蕎麦屋さんのランチはすっごく混んでいるんです。
私はランチ時間に行くし、一人でわざわざ待ってまで・・・って思うのでお蕎麦は食べたことがなかったのですが、この日は18時とか19時とか。
空いててすぐ入れたので、ご飯を食べて帰ることに。

書ききれなかった。
眠いので、ここまで。
続く・・・と思うけれど、余裕なくって続かないかも?

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。