見出し画像

スタンプラリー(和寒、幌加内編)と政和アートFes

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

土曜日は唯一時間を気にせずのんびりできる日です。
ふと思い立って、士別、和寒、剣淵、幌加内で開催中の周遊スタンプラリーを進めることにしました。

和寒、食と観光情報案内所

駅近くにオープンしたのは知っていましたが、はじめまして。

お店の方が熱心に接客してくださったので、新発売だというジェノベーゼソースを購入してみました。

和寒、南丘森林公園(空振り)

こちらも初。

ちょうど誰もいらっしゃらない時間だったようで、30分以上も待てないし、また今度。

カヌーできる池だと思ってたんですが、ここのことでしょうか??

幌加内、霧立亭

ランチはやっぱりお蕎麦食べたいと添牛内にある霧立亭へ。
ここは3回目くらいでしょうか。

冷やしたぬきそば。
関西では「たぬき」といえば、油揚げのそばなんですけどねー。
きつねうどんとたぬきそば。
天かすいっぱいで美味しかったです。

政和アートFes

前からいつか行きたいと思っていて、去年はコロナでなかったのでしょうか?

霧立亭に向かっているときにのぼりが見えたので、立ち寄ることにしました。
今日からスタートだったようです。

廃校を利用した素敵な空間。
楽器やミシンなど備品もそのままでいいなぁって思いました。

偶然、北海道新聞士別支局長に会いまして、動画ニュースのためのコメントを言わされました。

ペンギン家のワークショップの時も動画ニュースにしていただいたのでまたです。
いや〜、恥ずかしいですね。

ペンギンTシャツ、ペンギンマスクの人が映ると思われます。

ぺものを見つけてしまい、やっぱり買ってしまいました・・・。

政和温泉ルオント

新しくなってからは初めて。
すごくキレイでとても冷房が効いていて、お昼寝したいなと思いました。
温泉も気持ちよかったです。

道の駅 物産館

最後はこちら。

ふと疑問だったのですが、剣淵や士別の道の駅は食のスタンプ、幌加内だけは観光のスタンプ。
似たような施設なのに不思議だなぁと。
でもこれで幌加内3つたまりました。

ソフトクリーム食べようかと思ったのですが、喉渇きそうだったので、アイスコーヒーを。

今日だけで4つ

たくさんたまりましたー。
すでに剣淵はコンプリートしてたし、士別の食べ物屋さんもクリアしていたので。

ペンギン家を拠点にスタンプラリーはいかがですか?

剣淵はこの地域の中でも真ん中の方なので、ペンギン家拠点にスタンプラリー周りやすそうです。

楽しい場所もたくさんあるので、この機会に1市3町を巡ってみては?

スタンプラリーは11月28日まで。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。