見出し画像

スタンプラリーラストスパート

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

今日はいいお天気。
ドライブ日和でした。

スタンプラリーが11月まで

士別、和寒、剣淵、幌加内でスタンプラリー開催中です。

昨年もやっていたのですが、途中で挫折。

今年はがんばりましたよ!

そろそろ雪マーク

今週末から気温が下がるようで、ホントかウソか雪マークが見られます。

近場は雪でも大丈夫なのですが・・・残っている幌加内は雪が降る前に行っておきたい。

食が1か所残っているので、お蕎麦を食べに行くことにしました。

【幌加内】そば屋 八右ヱ門

ネットで調べると、結構並ぶとのことだったのですが、平日だしまぁオープンに間に合えばいいかなと出発しました。

新そばののぼり。
5分前に着いたのですが、すでにザワザワ。
名前を書いたら5番目でした。
一応最初のターンで入れました。
それでも食べるまで30分ほど待ちましたが。

名物的には天ざるっぽかったのですが、私は鳥(鶏?)せいろに。

あたたかいおそばもいいなと思ったのですが、関西生まれ関西育ちの私としては東の方のつゆが苦手なのです。
ざるそばとかつけるタイプは好きなのですが。

温かいつけ出汁に野菜もいっぱい入っていて、とてもおいしかったです。

ルオントに寄る

せっかく幌加内まで来たので、前も入りましたが、温泉に入っていくことに。

結構車停まっているなと思ったら、温泉はガラガラ。
レストラン待ちの方が多くいらっしゃいました。

失礼ながら、幌加内ってこんなに人が押し寄せる場所だったんだと思いました。
そば祭りがスゴイ人だと聞いたことはありましたが、このど平日にオープン前から人が並び、長時間待つことがあるのだと。

剣淵ではこういうことないですねー。
まぁ剣淵といえばコレというほどのものはないからかもしれないです。
どれもおいしいんですが。

ラス1士別観光

コンプリートまであと一つ。
さてラストはどちらでしょうか??

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。