見出し画像

【プラモデル制作記】タミヤ1/700 空母「エンタープライズ」

 近所の模型屋で売られていたタミヤの1/700「エンタープライズ」を買ってみました。

外箱から年季が入っている

 最近作っているのが、飛行機ばかりなので、1年ぶりぐらいに艦船模型に手を出してみようと思ったのだ。あとアメリカ艦も積みに含まれてあるので、そろそろ崩したい。エアブラシがある今なら多少は生産効率が上がるはず。
 そんなわけで「いざ挑戦」と蓋を開ける。

 この「エンタープライズ」が発売されたのは1974年。田中角栄がまだ総理大臣をやっていて、宝塚ではベルばらが始まった年です。
 今みたくネットで高解像度の戦時中の写真が見れるわけもなく、塗装指示はかなり適当だし、単装機銃は入っておらず、エナメル線でちまちま作るしかありません。
 前途の多難さを感じつつ「エンタープライズ」作りがスタートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?