見出し画像

時計の電池交換550円。

こんにちは、ぺんこです。 今日も来てくださりありがとう&おつかれさま。

メルカリのポイント消費に購入した、おもちゃみたいな時計。

電池切れしたのをしばらく放置していて、やっと電池交換しました。

電池交換 税込550円と掲げていた、ちょっと怪しげ?なお店へ行ってみた。

店内右手におじいさんが電池交換するエリア。
左手はエステサロン、手作り品と着物を洋服にリメイクした服を販売するスペース。
老夫婦で一つのお店を経営している感じなのかなぁ。

「五分くらいで終わるからそこで座っててください」と言われ丸椅子に腰掛ける。

おじいさん「時計の50分のところにあるパーツが外れそうになってるねぇ。これが針の邪魔になっちゃうと良くないけど…取ってしまっていいかな?」と。

もともとアクセサリー感覚で着けてた時計だし、パーツを取ってもらうことに。

画像のような、穴のある仕上がりになりました。笑
あまり目立たないし、いっか!
それにしても電池交換550円は激安ですよねぇ。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?