「空に星があるように」

こんにちは、

これは僕なかなか好きな歌です。

うちのボーカルが前にライブでカヴァーをしてて、それがいい感じだったので今回改めてピアノ弾き語ってもらって映像化させていただきました。

荒木一郎さんのデビューシングルらしいです。

儚くて、すべて消えてしまった後のような静けさを感じさせてくれる、
ライブの時もこの曲の時は空気が変わったような気がしました。

あとこのタイトル、教育テレビ風でいい感じでしょ。

YouTubeはタイトルね、サムネイルが大事だと。(嘘つきサムネイルも多いですが・・まんまと私、釣られてますがw)

この映像の音声は、ZOOMのハンディレコーダーH1nを使っています。
これがまたいい。

バランスの良いところに設置してマイクの録音レベルを合わすだけでいい音で録れちゃう。スタジオでもエアコンけして、自分も外に消えますみたいな。じゃないと鼻息まで録れてしまう勢い。

おうち時間のひと時に

「空に星があるように」

ぜひ興味があれば聴いてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?