関数電卓、持ってますか?

勤め先の塾で、国立高専の生徒を持っていました(昔ね)

その生徒は中3から見てるので、気心知れた仲。

私は初めて高専生を見るとになったので、二人で試行錯誤しながらの授業でした。

中学校の頃みたいに、ガンガン質問してくるので、しんどかった!!

というか、高専受かった時点で、もう塾を卒業すると思ってたんで、普通に「え、高校でも来ますよ」と言われた時、腹を括りました。

この子のおかげで数学スキルが上がりました。

で、いつものように授業してたら、関数電卓がいるところに突き当たり、私に

「今、関数電卓ありますか?」

という一言。

そんなもの、普通持ち歩いてないよ。

というか、私の最終学力は私立文系大学院ですから!!

なんでもできると思うな!!

生徒の皆さん、塾の講師だからって、できないこともありますからー!!

と声を大にして言いたいのですが、機会損失になるので、言えずに家で必死になってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?