見出し画像

Chromebookが欲しい病

年末からChromebookが欲しい病にかかっています。

Windowsをメインとしつつも、一時期はMacとiPhoneに浮気し、
なんなら、WindowsCEもBlackBerryも、はてはFireFoxOSも触った身としては
ChromeOSだけ未だに触っていないのが、単純に気持ち悪いのです。

で、肝心の用途としては、特にないです(笑)
強いてあげるならば・・・

  • SNS投稿

  • note記事作成

  • Kindleでの読書

  • 動画視聴

はい、全部スマホでできます。

ただ、ガジェット好きにはわかって頂けると思うのですが、
新しいOS、2in1機構のモバイル端末って・・・ロマンありますよね…ね?

今気になっているのは、【ASUSのChromeBook Detachable CM3】
レビューも良いし、こういう可変端末、大好物なんですよね。

~休日の朝、モーニングを食べに近くのカフェへ、
 手にはスマホ、カバンにはChromebook。
 温かな朝食を食べながら、SNSを確認しリプを返す。
 食後はコーヒーを飲みながら、キーボードを外し
 電子書籍で話題のミステリーを読む~

なんて、ちょっとカッコイイことしたくないですか?
全部スマホでできますけどね。(二回目)

外でノートパソコン使うって便利なのかな?
学生の時、図書館で試験勉強した感じで、
環境変わると捗ったり、新たな気づきがあったり
単純に満足度あがったりしますかね?(笑)

仕事/勉強の道具を趣味で買うのは無駄でしかないけど、
ノートPCの方が便利だとは思うけど!

あぁ、この病の特効薬を誰か処方してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?