見出し画像

Chromebook買った(まだ届いてない)

ついにChromebookを買ってしまいました。

某フリマを巡回していたら、
格安の「Lenovo ideapad flex550i」を見つけました。

新品は本日(2024/1/15時点)Amazonで35,968円。

これがなんと、純正ペンが欠品しているが、
使用頻度が少ない良品が2万円でお釣りがくる値段。

以前、Galaxy Noteを使っていたのですが、結局ペンでメモ取ったり、
絵を描いたりすることがなかったので、ペンはなくても問題ない。仮にペンを買い足すとしても、Amazonで4000円~6000円くらいなので、予算内。

少し迷いましたが、買ってしまいました。

ChromeBookでやりたいことは、
先日ミーハーな記事を書きましたが、

  • SNS投稿

  • Note記事作成

  • Kindleでの読書

  • 動画視聴

  • ChromeOS使ってみたい

以上5点。

ASUS CM3のような2in1端末も捨てがたいのですが、
こちらの機種も折り返せば(?)実用性はともかく
タブレットとしても使えるし、
結局、キーボードでの文字入力を優先すると、
クラムシェル型の方が良好な気がしました。

あと、画面が光沢仕様だったので、
Amazonでアンチグレアフィルムも探したところ、
参考価格: ¥2,178の80%オフで¥427 税込を発見。

納期1~4週間となっていますが、安さには代えられない。
エレコムさんだし、品質は大丈夫でしょう!

と、ここまで書いたら、出品者様から発送しました連絡がきました!
届くのは明日か明後日?

久しぶりにPC買ってワクワクです。
期待通り動いくれると良いな。






 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?