見出し画像

ニンジンとスイカ

最近、月を撮りたいと思って立体駐車場の屋上に行った。あの無機質な空間から見上げる月は手に届きそうで、綺麗だった。


最近、立体駐車場に行く。あの無機質な空間が好きだ。みんなぜひ午後6時、7時くらいの立体駐車場に行ってほしい。あそこは、幸福と欲求が入り混じる場所だ。17年間生きてきて気づかなかった

買い物帰りであろう家族

お目当ての本を買い本屋さんの袋を抱え車へと向かう老人

立体駐車場カーセックスでも狙っているのであろう二列目でいちゃつくカップル

いやそれ絶対パパ活だろっていう年齢差の男女が乗り込む高級車

そんなことはないかもしれない

あの家族は離婚間際かもしれない、あの老人はお目当ての本が買えていないかもしれない。

違うかもしれない

あのカップルはただ月を見ているのかもしれない、あの男女は歳の差が離れた「夫婦」なのかもしれない。

逆に夜に一人で立体駐車場に月を見に来ている僕の方が何倍だって怪しいのかもしれない。


そんなことをニンジンとスイカを見ながら思った。

けど今日隣に座ってた男女はパパ活だったな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?