見出し画像

フェスにむけて!!…『Fire Spirits』2023年10月活動記録

倉敷Penny Laneのまゆみです。
カードリーディングサークル『Fire Spirits』2023年10月の活動記録です。

このサークルを作った時に、『年に一度は発表会』という事だけは決めていました。やっぱり私たちは狭い間でやっていても勉強にならないし、目標があればみんなそこに向けてモチベーションも上がります。
趣味でやっている人も、プロ活動を目指す人も、誰かのためにカードで占うことが目標である人が集まってくれているから…。

ということで、今月は11月のサークルイベントに向けてのリハーサルも兼ねた実践形式練習です。

日曜日グループは過去最大の参加人数に!!

今月もお二人、体験参加の申し込みをいただいていて、日曜日グループと月曜日グループにそれぞれ1名ずつ参加していただきました。

日曜日グループにお越しの新メンバーは何と尾道から。
他にも福山のメンバーもいるので、やはりこういった集まりはなかなか無いらしく、遠方からも駆けつけていただけて嬉しいです。
そして、毎回体調不良などの事由で欠席者が出るのですがこの日はみんなそろったので、過去最大の8名(私をいれると9名)が集まりました。
うお~、熱気がすごかった~!!

なので、各テーブルに分かれて、それぞれで本番を想定して練習してもらいました。まだあまり話をしたことが無いメンバー同士もいると思うので、私が入らず進めてもらうと、各テーブルで会話が進んでいるようで、良いと思います。

私はこのイベントでデビューをする二人と一緒に練習。
やはり緊張感が高まったらしく、頭が真っ白になってしまったり、意外と冷静に対応していたりと、それぞれで課題も見えてきました。
そう、緊張してしまうと思うように話が出来なかったりするものです。終わってホッとした瞬間、湯水のように『あのカードはこう伝えることが出来た』とあふれてきたりします、私も。
恐らくここで感じた課題を1か月間各々が練習すると思います。きっとこの短期集中と緊張感の中での現場デビューを終えたら、大きく成長を実感できると思います。
一緒に頑張りましょう!!
私が出来る事は、練習に付き合うのはもちろんの事、母親ライオンが我が子を崖に落とすように(笑)、みんなをお客様の前に座らせることです。

月曜日グループは、毎回参加してくれているメンバーがこちらは逆にみんな欠席となってしまって、初参加メンバーのみとなってしまいました。
サークル活動を謳っているだけに、仲間を紹介したかったのですが、私も一応メンバーのつもりでいますので、ここは逆に新メンバーさんとじっくり話が出来る機会ととらえました。

久しぶりのタロット?と言われていたと思います。
ルノルマンやコーヒーカードも初めて知ったらしく、私からは『こんなカード占いもあるのよ』とルノルマンやコーヒーカード占いを披露したり、タロットのスプレッドも少ない枚数から始めて、ご本人がやってみたいと言っていたケルト十字まで一緒に挑戦してみたりと、カード占いをたっぷり一緒に楽しみました。

そして、尾道から来てくれた方もそうなのですが、この日に参加してくださった方も、『倉敷にこんなサークルがあって自分は近くに住んでいてとってもラッキー』と、そんな嬉しい事言って下さいました。
わーい、みんなで楽しく続けていけるよう私も頑張ります!!

カード占いフェスタ

という事で、来月は発表会ならぬ『カード占いフェスタ』。
みんなでタッグを組んで開催していきたいです。
残念なのは、私がうっかりしていたせいで今年はペイフォワード会を同時開催出来なかったこと。これは年明けにまた機会を設けたいと思いますが、今年は私がコーヒーカードインストラクターになれたこともあり、コーヒーカードイベントを一緒にしたいと思っています。

さあ、私もこれから1か月。準備しながら盛り上げていきたいです。
きっとあっという間の1か月だろうな。

お近くの皆様、ぜひ私たちに会いに来てください。
占われたい人も、自分も占ってみたい人も、カード占い好きで集える時間になりますよ!!


読んでいただいて、“楽しい”“役に立った”と感じていただけましたら、ぜひサポートをいただけると嬉しいです。 活動継続のモチベーションとして、頑張ります!!