FF16サントラから好きな曲を集めたよ

XVIはXVIDEOのXVI~♪
じゃねえ、ローマ数字の16を簡略化した表現だよ。

未クリアなのでネタバレされると怒る状態で書いています。
警戒していたつもりだったがyoutubeのサムネが今回の敗因だったか…
動画の内容に限らず危険ということだな、理解した。
(前回はYahoo!ニュースのタイトルでサイパン2077のネタバレを食らった)

今回曲名が英語かつ詩的なので配信でバラで買ったり好きなのだけ聞こうとすると見つかりにくくキレそうです。Battle1とかBossとかBattle of BigbridgeとかFight with Seymourとかそんなではない。そんな迷える子羊たちを救う手立てとなれば筆者も幸いである。
とはいえ個人的に未クリア段階の為よく流れる戦闘BGM3曲限定。やる気のある人がんばれー!(丸投げ)

・Sixteen Bells

いわゆる通常戦闘曲。Bellsというのは鐘のことだろうか。
0分34秒から50秒当たりのフレーズが、クライヴを鼓舞するような場面で頻繁に登場するので彼のメインテーマと思って良いです。

・On the Shoulders of Giants

ストーリーの進行上倒す小ボスで流れる曲なので、何度も掛かる。
直訳すると「巨人の肩の上」だが、ググるとなんかWikipediaが出てきたぞ、暇な人は読んどれ。ゲームするにも教養が求められて疲れますな。(バイオRE4やる人でドン・キホーテの内容知ってる人がどれだけいるんだろう


・No Risk, No Reward


パーパーパーパーパーパーパパパー♪ (ヒューッ!!)

リスキーモブのテーマ曲。「犠牲無くして報酬なし」「虎穴に入らずんば虎子を得ず」な意味で、ボス戦より苦労することもある中ボス戦に相応しいタイトルだと思います。つうか召喚獣バトルとかどうでもええわあんなん接待やろ眠いわ。古代兵器しかりカッコよさの塊みたいな中ボスが居て楽しいですねこのゲームは。

・Fanfare

言わずもがな。しかし今回はドミナント(召喚獣に変身できるすごい人)を倒した時にしか掛からないので貴重なのだ。


いかがでしたか?
(やる気ない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?