20240315脱出デスゲーム構想メモ

脱出ゲームがよくわからないので、脱出デスゲームを考えている。

何もない室。
ドア。

出られない。
何をやっても出られないのです。

クソゲーか?そんなことはない。
徐々に、苦しいゲージがたまっていきます。

そこで主催者からの声が。
苦しいか?出たいか?
ならば欲しいものを言え。

空気   と表示される

なんでもない。
なんでもないんです。

ただのお勉強です。

わかった。では空気とはなんだ。

こたえる

組成の入力を合わせる

正解する

改めて、窒素 酸素 アルゴン 二酸化炭素とは何かを問われる

元素記号が出てくる。

組み合わせを間違えると死ぬ

と言うことを繰り返すだけのなんでもないゲームです。

まあ死に方のバリエーションにこだわりたくてない。それだけや。空気でほっとくと棒人間がペシャンコに、酸素でほっとくと棒人間が火だるまに

水素で死んだ時、棒人間キャラのSEが、他の爆散死系と違う気がします。どうしてですか?

A.水素の音です。

は?

水素の音です。実際に水素を爆発させる実験の音のうち、わしが気に入ったものを水素の音としています。

他の音は全て水素の音をベースにした加工バージョンであり、実は水素の音こそがオリジナルなのであります。


ゴジラの鳴き声を発明した気分である。

パワー!!!!!!!!
もうねよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?