見出し画像

無趣味な人へ

無趣味。
意外と無趣味な人って多いイメージ。
私自身、無趣味です。

休日に時間を忘れて没頭できるものもなく、YouTube見てゴロゴロする。
こんな時、『趣味があったらいいな』とよく考えます。(YouTube見る事が趣味じゃない?と思われるかも知れませんが…)

そんな私が最近、趣味とは言えませんが、よくやっていることがあります。
それは

“ありえない理想を描くこと”

日頃から現実離れした「こうなりたい!」とか「こんなことやってみたい!」をよく考えています。

こういう所から“趣味”って生まれないかな…?

変なこと書きましたが、
ここでいくつか、私が描いているありえない理想を紹介します。

1. 東京の道を全て覚えたい
はい。馬鹿です。笑
でも、地図を見ないで、都内ならどこでもいける!ってなるの夢なんですよね。
休日、1日1カ所、都内にある駅スタートで散歩を始め、伊能忠敬のように都内地図を自分で作ってみたいと思っています。
いずれは日本全域を…

2. 美味しい料理を作りたい
これは私の中では“ありえない”理想です。
ささっと美味しい料理が作れるようになれたらなぁ。
それも、冷蔵庫にある限られた食材のみで。
料理の腕前を誰に披露するって訳でもないですが、
人間の生活から切り離すことのできない、食に関する技術を身につける事は、役立つ事も多いのではないかと思います。
料理教室にでも行って頑張るか。。

3. 100m歩けば知り合いに会いたい
はい。これも馬鹿です。笑
これだけの人脈があれば、もうなにも怖いものはないかも!(逆に外歩くのが怖いかも。)

4. 世の中にある全ての本の内容を知りたい
これできるようになったら、どうなるんだろう。
世界の見え方が変わったりするのかな?
これは、本当に不可能に近いですが、もしできたらと考えると非常にワクワクします。

いろいろ書きましたが…

何が言いたいかというと、“ゴール”を決めて、そこに向かうための“行動”が自然と趣味になればいいな ということです。

#無趣味 #暇 #趣味欲しい #理想 #趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?