見出し画像

100ページに収まらない1日

「人生一度きり」って言葉、誰しも耳にしたことありますよね。人生二度はありません。だから「楽しもう!」「後悔のないようにしよう!」ってことですよね。

でもこの言葉、意識しながら人生を過ごしてる人ってどのぐらいいるのだろう。

少なくとも私は今の今まで忘れてました。


私自身のつい最近の1週間の出来事を書いてみます。
平日は朝早く起き、夜遅くまで仕事して寝る。
土日は疲れて昼過ぎまで寝る。出かけても夕方から。そして月曜日に備える。


こんな数行で1週間がおさまってしまいます。

「人生一度きり」。こんなんで歳とった時後悔しないかな。と日々悩んでます。


毎日とは言わないから、月に何度か、100ページに収まらないぐらいの1日を過ごしてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?