見出し画像

『ひろくんが天国に行って2年』

こんばんは。イタバシオオアシペンギンです。

毎年花粉症の脅威に戦々恐々としていますが、今年は例年より症状が軽いです。よかった。

すっかり筆不精になってしまって、ブログも多分一年振り。仕事の忙しさにかまけて好きなことをやらなくなるなんて本末転倒である🤢

ひろくんのこと

ひろくんが天国に行ってもうすぐ2年経ちます。
1年目はながーく感じたけど、2年目はあっという間だった気がする。
『ひろくんがこの世にいない』ということに少し慣れてしまった証拠かもしれない。
すごく寂しいけれど、時間が経つってきっとそういうことなんだと思う。

天国は慣れたかいひろくん。

そっちでもちゃんといいカメラ買えた⁇
天国からはどんな景色が撮れる📸⁇
俺はといえば高級音響機材を後先考えz...計画的に買って、毎日腕も磨いて、どんどん素敵な音楽を作れるようになってるよ。
新しい仕事も増えたし、もらえるお金も増えたよ。とても嬉しい。
奥さんとも仲良しでいるから安心してちょうだい。

ひろくんが6年前に板橋駅の居酒屋で「何か一緒にやろうよ」って発破かけてくれなかったら、きっと今でも誰にも必要とされずに実家に引きこもってたんだと思う。ありがとう。

去年も言ったし、ずっと言うけど、俺が死んだら天国でまた2人でペンギンレコード始めよう。
青春は何度でも、どこでも始められるから(青春⁇)

もうそろそろコロナが日常に溶け込もうとしている。ちょうど3年間。ヘンテコで、さらに窮屈な世界になった3年間だった。
まず、2020年4月に予定してたニューヨーク一人旅を潰されたのでその時点で憎しみ×∞

自分の主体性のなさにも気付かされた。
自分は自分の意見をしっかり持っていて、流行りや世の中の流れに飲まれないで物事を判断できる人間だと思っていたけど、どうやら買い被りだったらしい。

マスクすると呼吸が浅くなって苦しいし、耳も頭も痛くなるからしたくなかったけど、皆してるから、という理由でマスク着用していた。
『尖った思想のある変なやつ』と思われるのが怖かったから。
嗚呼、なんてカッコ悪い理由...

それに気付けただけよしとするかぁ(棒)

僕らミュージシャンはすぐに主語を最大化してしまう傾向にあるので、気をつけないといけないのですが、僕個人としてはヘンテコな世界が音楽でいい方向に変わればいい、と思っています。しっかり本気で思っています。

そう思わなくなったら僕は終わりなので、そこだけはブレずに、炎を燃やしていかなければいけない。
世の中の激流に飲み込まれないように、うまく乗りこなしていきます。
この先、自分がどうなるかは未来の自分が上手いこと決めてくれると思う、きっと今の自分より頭がいいはずだから。

肩書きなんてどうでもいい。画面上の数字なんてどうでもいい(強がり15%)。
どこまで行っても自分を信じて、どこまで行っても飾らずに気取らずに、フラットな自分でいればきっと最強でハッピーな人生を歩めるはず。

ひろくんとほぼノリで始めたペンギンレコード、まだまだまだ続けていこうと思います。
ひろくんが天国でお茶割り飲みながら、このブログを読んでくれていることを望む。

天国に向けてどデカいラブアンドピースを送りつつ、ひろくんがいない3年目に突入していきます。

そしてほぼ同時にペンギンレコードは7年目、僕は人生34年目に。
忙しない‼︎
アゲていこう🐧
真面目に勤勉に、程よくやんちゃに適当に、今ある幸せをガッシリ鷲掴みして歩んでいきます。

『ひろくんが天国に行って2年』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?