見出し画像

初投稿です

はじめまして

初めまして、ぺんたん。です(Twitterのリンクを貼ってみました)。
関西の大学の4回生で、理学生物の学士をとろうとしています。また、サークル「オタク語り」の主宰もしております。オタク語りで何をしてるかは後々書こうと思います。

noteを始めたきっかけ

ブログかnoteか、何かしら思考をたれ流せる場所を作ろうと思っていました。が、気が付けば思い始めてから早4か月が経ってしまいました。やっと多忙な時期を抜けて少し余裕ができたので、始めるなら今だと思って開設しました。数あるブログ系サイトからnoteを選んだ理由はインターフェースが好きだったからです。あまり機能は分かっていません。どういう機能があるか知りたいので、ここでいろいろと試しています。

今後すること

今後はサークルの活動や日々の思考(主に生物)を書き散らしていこうと思っています。せっかくなのでリストにまとめてみます。

  • 近況報告

  • サークルの活動報告

  • サークルのイベント告知

  • 生物の何かしら

  • おもしろい論文の紹介

ざっとこんな感じにするつもりです。

博ふぇす8や院試の合格体験記など、書きたい話題がたくさんあるので少しずつ記事を書いていきます。


おわりに

直感的に書きやすくて楽しいですね。機能も過不足がなくて、無駄に迷ったり悩んだりすることがありませんでした。noteにして正解っぽいです。
書きたいことは一通り書けたので、このあたりで一本目の記事は終わりにします。それでは、稚拙な文章ですが今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?