見出し画像

私がnoteを始める理由

いよいよ2人目の産休育休のスタート。
前回1人目を産んだ時、私は「この折角のお休みを1秒たりとも無駄にしたくない!」という想いが強く、毎日スケジュールを立てて本を読んではポイントをノートに書き起こすという日々を送っていました。産後はオンラインMBAの単科コースに申し込み、産後2週間経った頃に開講というなかなかのハードスケジュールに挑戦しました。この経験で強く感じたこと、それはインプットだけではなかなか自分の変化を感じられない、アウトプットする場があってこそ、インプットの意味があるということでした。
そこで、今回の育休はインプットに加えてアウトプットの場を意識的に増やしていくことにしました。普段であれば仕事がアウトプットの場となり得ますが、育休中はなかなかそうした場面がありません。そこで、noteを活用していきたいと思います。
(もう1度MBAコースへの申し込みも考えましたが、コースのスケジュールと出産のタイミングが合わないことや、次回やるなら単科ではなく、修士修了を目指したいという想いもあり、今回は見送ることにしました)

いつまで続くかわかりまんが、マイペースに楽しんで活用していきたいと思います♩

ちなみに「Peony」は日本語で「芍薬」。シンガポールの植物園でとっても綺麗に咲いている姿を見てから好きなお花です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?