見出し画像

私の徳積み会場 #5

<#4の結果>2/11-12中央競馬軸馬厳選予想
推奨馬計17頭 
(4.4.2.7)
単勝回収率 145.3% (通算 91.3%)
複勝回収率 102.9% (通算 64.1%)

#4の回、自分でも驚くほど良い成績でした。
特にクイーンC。川田ジョッキーさすがだなと思わせる騎乗でしたね。
通算の%も徐々に上がってきておりますが、連対率も高いので馬連での組み合わせは美味しいのではと分析しています。
妙味があるレースで勝負するなど、馬券の組み立て方も考えてみてもいいのかな。
徳を積めた回だったと自分でも自負しています。この調子を続けれれば通算の%も100を超えてくれると思いますよ。

継続はチカラなり。まだまだ研鑽するべきところはいくつかありますが、自分のメソッドでどこまでやれるか、自分自身楽しみなコンテンツになってきたかなと。楽しんだもん勝ちな気もしてきました。

さて今週も張り切って行ってみましょう。徳を積み上げますよ。
補足でも記載しますが、重賞レースも今回から本命のみにします。
対抗やその他の注目する馬を書くと予想がぶれそうなので。

【自分が信じる自分を信じて】by 邪推師ガンマ

2/18(土) 中央競馬 軸馬厳選(12R=12頭推奨)

<東京5R 芝2,400m>
サロンドブラック

<東京6R 芝1,600m>
ハリケーンリッジ

<東京9R 芝2,000m>
サスツルギ

<東京12R 芝1,800m>
セラフィナイト

<阪神3R ダート1,800m>
メイショウコガシラ

<阪神7R 芝2,000m>
レッドベルアーム

<阪神9R 芝1,800m>
ロードデルレイ

<阪神12R ダート1,400m>
ケルンコンサート

<小倉1R ダート1,700m>
コパノパサディナ

<小倉4R 障害2,860m>
テイエムナイスラン

<小倉6R 芝1,200m>
カシノインディード

<小倉11R 芝1,200m>
サトノルーチェ

2/18(土) 中央競馬 【重賞】予想

<京都牝馬S 芝1,600m>
メイショウミモザ
見解:今月で勇退される池添先生が送り出す彼女は2桁着順が続くものの阪神のこの距離は昨年重賞を勝った舞台。気性のせいなのか気分良く走らせないと厳しい性格なため、同型馬の出方が重要になってくる。言わば展開待ちな気もあるにはあるが池添先生とその息子が期待を寄せる1頭であることは言うまでもない。調教もGOOD。超絶穴馬ではあるが、推してみたい。

<ダイアモンドS 芝3,400m>
トラストケンシン
見解:当レースにおいてマイナスデータが見当たらないという理由もあるが、前走G1組は当馬と長期休養明けのトーセンカンビーナのみ。あのジャパンカップを走った経験をこの長距離で活かせれば、ワンチャンスあると判断。主役不在のレースということも加味すれば色んな意味で面白いレースになることも予想したい。ちなみにこのレース、差しや追い込み馬しかこない。逃げ馬には厳しいレースであることも付け加えたい。

2/19(日) 中央競馬 軸馬厳選(10R=10頭推奨)

<東京1R ダート1,400m>
シャーンゴッセ

<東京2R ダート2,100m>
モーメントキャッチ

<東京10R 芝2,000m>
スパイダーゴールド

<阪神5R 芝1,800m>
パールロード

<阪神9R ダート1,800m>
メイショウゲキリン

<阪神10R 芝1,600m>
トーホウディアス

<小倉3R ダート1,000m>
テイエムヒマラヤ

<小倉5R 芝2,000m>
ミッキーゴージャス

<小倉6R 芝1,800m>
シェーヌダンクル

<小倉9R 芝2,000m>
タンジェリンムーン

2/19(日) 中央競馬 【重賞】予想

<小倉大賞典 芝1,800m>
ロングラン
見解:難解なレースだと思っている。その中で鍵になるのは上がりの速さ。当馬はここ3走が上がり3位以内をキープ。上がり特化型の馬と言っていい。小倉の特殊なスパイラルカーブを気持ちよく走らすことが出来れば、キレのある差しが届きそう。調教もGOOD。丹内の手腕に期待したい。

<フェブラリーS ダート1,600m>
レモンポップ
見解:この馬以外はG3クラス。以上。
距離?それって他の馬もそうだよ。圧勝。

※補足ですが、この軸馬は当然ながら私が独自に検討を重ねた馬になります。Twitterなどで展開されている予想家とは一切関係ありません。

※重賞予想に関しても本命軸馬予想のみに今回より変更しています。
逆神として参考にするでもよし、この予想から買うでもよし、そもそも参考にせんわいでもよし。多種多様な使い道でご利用ください。

※買い方ですが、軸馬として扱ってもらうのが一番ですが、基本的に単勝と複勝を買うことをオススメします。特に平場はどう予想してもこんな馬買えないってのが入ってくるので、3連系などはオススメしません。

<後記>
今回は予想の調子が良いので頭数を増やしてみました。平場合計22頭
東京の狙い目は見てみたらわかりますが、東京のクラシックディスタンスにおいてはこの騎手以外狙わなくていいです。

今週も徳を積み、自分のいい流れを維持したいところ。特に複勝回収率を上げて行ければと思うような予想もしてみました。

行くときは行く、行かないときは行かない。これを徹底していきたい。
それでは皆さん久々のG1に震えましょう!!
グッドラック!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?