見出し画像

私の徳積み会場 #7

<#6の結果>

2/25-26中央競馬軸馬厳選予想
推奨馬計28頭(重賞含む) 
(4.3.4.17)
単勝回収率  28.2% (通算 77.9%)
複勝回収率  68.2% (通算 68.5%)

<#6の振り返り>

#6の振り返り。
言葉が出ませんね。全てにおいてクソ予想でしたね。
なんでしょうか、この単勝回収率28%って。。。
調子に乗ると…っていう典型的な例で、これぞ養分って感じですね。
ふふふ…。

というかこの結果にはワケがあって。。。
皆さん【運】とか【流れ】とかって信じたりしてますか?
昔の人なんかはこういった話はよく信じてたりしてるんじゃないかな。
以前こんな話を聞いたことがあります。
「昔の人って運とかものすごく大事にしていたんだよ。だってあの近所のおっさん、パチンコ屋で肩叩かれた瞬間、ヤメて帰ったりしてたし、後で聞いたら『あの肩叩いた知り合いは、ここ数日負け続けてるからよ、あいつから触られたり話しかけらたりしたら、もう流れっていうんかな、潮目がかわっちゃうからな』だってよ」
賭博においてツキとか流れっていうのは博打打ちにとっては貴重とされているステータスだったという話。
その話、よくわかるんですよ。
何やっても当たんないとき、何やっても当たるとき。
これはその類に当てはまるもの。よく言う【ビギナーズラック】ってのもそれ。博打というのは【天運】と【地運】に分かれているって話も皆さんはご存知ですかね?
天運は、神様の思し召しであり100%の運気。
地運は、自分で流れを変えたり自分で努力や行動で運気を呼び寄せるもの。
だいたいこんな感じなんですが、まさにこのnoteは私の地運を上げるためだけにやってること。徳を積むというこの行動はまさに地運を上げちゃうとっておきの行動なんですよ。

バカですかって?
わかってますよ。

さて、先週は福永騎手がサウジアラビアの地でムチを置きました。
彼には色んな思い出があります。ほぼ同じ世代なので、デビューから応援していましたね。当然キングヘイローという馬が挙がります。
今じゃ、競馬中継でお馴染みの坂口先生の厩舎にいたキングヘイロー。ダンシングブレーブの持ち込み馬ということで凄まじい期待を背負わされた馬だったことをよく記憶しています。私は当時高校生だったかな。
強かったけど脆かった、そんなイメージでしたね。なんでダンシングブレーブの子供が1,200m走って勝つの?って、その時はステイヤー血統としか思えなかったですが、スピードに長けた部分が良かったし血統なんて関係ないよねっていう一例の馬だったですね。
最終的にはコントレイルという名馬に巡り会えたことが大きかったんでしょうね。あの馬は強かったなぁ。ノースヒルズといえばキズナなんでしょうけど、代表馬としてはこれから数十年はコントレイルなんでしょうね。
それと福永騎手といえば中京の鬼、と呼ばれるくらい中京では部類の強さでしたよね。何度馬券を取らせて頂いたことやら。
こんなキャリアハイでムチを置くなんて、キザな男やな~。奥さんの動画が出回ってますが、勝手にもらい泣きしちゃいましたよ。
本当に福永騎手、お疲れ様でした。トレーナーで3冠馬期待しています。
エピファネイアからエフフォーリア産駒で福永厩舎の屋根は武史、とか鳥肌立ちますね。いやあ楽しみ。コントレイル産駒の福永厩舎で武豊、とかもそうですかね。すごい話だわ。

えーさて、それともうひとつ話題になったのが、サウジカップのパンサラッサでしょうか。13億円。もはやフェブラリーSの意味が遠く薄れてしまいましたね。その差額1/10ですってよ奥さん。
しかも初ダートでよくあんなに痛快な逃げをかませましたよね。さすが世界の矢作トレーナー。すごいの一言。ジオグリフもカフェファラオもなんのこっちゃないっていう強さでした。ロードカナロアの評価もこの結果でまた盛り返しそうな感じですかね。

さていよいよ2月も終わって3月がスタート。春競馬が始まります。
クラシックも見えてきました。今週は伝統のチューリップ賞と弥生賞ですか。楽しみですね。
弥生賞はディープインパクト記念っていうことに数年前から施行されていてディープ産駒がこの8年で4勝。いやー金子様々って感じですかね。
どちらのレースも楽しみなメンツが揃っています。
そろそろ私の財布にも春がやってこないかしら。

前回の開催から中山開催。本当に私は中山が不得意なんですよね。
だったら推奨すな、って声が聞こえてきそうですが、やるときはやりますよ。
まずは天運に任せながら地運を溜めていくことにしましょう。
今週は推奨馬少なめですが、狙い所なんかは変えてません。じっくりことこと行きましょう。

と、いうわけで第7回、今週も張り切って行ってみましょう。徳と言う徳を積み上げますよ。

【自分が信じる自分を信じて】by 邪推師ガンマ

3/4(土) 中央競馬 軸馬厳選

(8R=8頭推奨)

<中山2R ダート1,200m>
⑯イデアミラーグロ

<中山5R 芝1,600m>
⑬ルージュナディア

<中山6R 芝1,800m>
①ライツオブキングス

<中山8R 芝1,600m>
⑨ホウオウプレミア

<阪神5R 芝1,600m>
⑭ダノンバビル

<阪神6R ダート1,800m>
⑦マサハヤウォルズ

<阪神7R ダート1,800m>
③スズカワールド

<阪神12R 芝1,200m>
③マイネルレノン

3/4(土) 中央競馬 【重賞】予想

<G3オーシャンS 中山 芝1,200m>
⑦オパールシャルム
見解:中山のダイワメジャー産駒。マイナスデータに該当しない穴馬、ということになった。他に該当しなかった馬はいくつかあるが馬券妙味としては面白い1頭。鞍上が武藤くんということで少し細い目で見てみようかと思う。あとはジュビリーヘッドやナランフレグは掲示板内は確定しているかと。

<G2チューリップ賞 阪神 芝1,600m>
⑰ペリファーニア
見解:言わずとしれたエフフォーリアの妹。デビューは遅れたがその素質は十分。新馬戦は他馬を蹴散らした勝ち上がり。調教もGOOD。遅れてきた大器でありこの混沌とした3歳牝馬路線で暴れてくれそうな彼女に期待したい。桜花賞ではリバティとの対決が楽しみなので賞金稼ぎのこのレースは買いだと判断している。その他では、ドゥーラを筆頭にモズメイメイやバースクライ、マラキナイアあたりも面白いと思う。

3/5(日) 中央競馬 軸馬厳選

(8R=8頭推奨)

<中山1R ダート1,800m>
オーサムデアラー

<中山3R ダート1,800m>
ブライテストドーン

<中山6R 芝1,600m>
ロッククリーク

<阪神3R ダート1,800m>
アッチャゴーラ

<阪神5R 芝2,200m>
スヴニールデジール

<阪神7R 芝1,600m>
バレル

<阪神8R 芝1,800m>
ジュンツバメガエシ

<阪神11R 芝1,800m>
ラセット

3/5(日) 中央競馬 【重賞】予想

<G2弥生賞 中山 芝2,000m>
⑩グリューネグリーン
ホープフルでは【自信の消し】として挙げた馬だったが、その通りの結果となった。それでいてデータ的にこの中山の同コースにおいては推したい1頭となった。ラブリーデイの初年度産駒ということもあり、人気になりそうな気配は無いところが狙い目では無いだろうか。馬柱を見て欲しいが重賞勝ち馬はこの⑩のみなのだ。
馬質から言ってしまえばこの馬しかいないのではないか。ちなみにだがトップナイフは【自信の消し】だ。行け!デムーロ。

※この記事を読んで頂いたということは私とあなたとの御縁があった証
迷わず押して頂けると思いますが、あなたの【いいね】が私の徳を生む
あなたに幸がありますように。

※補足ですが、この軸馬は当然ながら私が独自に検討を重ねた馬になります。Twitterなどで展開されている予想家とは一切関係ありません。

※重賞予想に関しても本命軸馬予想のみに変更しています。
逆神として参考にするでもよし、この予想から買うでもよし、そもそも参考にせんわいでもよし。多種多様な使い道でご利用ください。

※買い方ですが、軸馬として扱ってもらうのが一番ですが、基本的に単勝と複勝を買うことをオススメします。特に平場はどう予想してもこんな馬買えないってのが入ってくるので、3連系などはオススメしません。

<後記>
先週は完全に調子に乗った予想を展開してしまい徳を積めたか?と問われると疑問。今回は徳を積める、そんな気がしています。
もうすぐ春だがまだ吹きすさむ風は冷たいまま。
春の訪れをいまかいまかと待たんかぎりです。※今年は本当にどうなの?
そんな財布の冷たさを癒やす、暖める、そんな予想をこれからも続けていくつもりなので、【おう、お前最近徳を積めてるよな】って感じる方が増えてくれることを祈る毎週末。
特大ホームランなんて狙うことはないけど、じゃいが言うような理論も確かにその通りと思います。
今年は帯を狙う、なんてことを言っていましたが、小心者の雑魚はまだまだ修行が足りない。精進あるのみです。

それでは皆様楽しい週末をお過ごしください。

グッドラック!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?