見出し画像

養分脱却日記 #15 【お知らせ】

よう、俺だぜ。
ギャンブルを謳歌している貴君、儲かってるか?
儲かってるのか儲かっていないのかは俺に取っちゃあどうでもいいけど、俺みたいに火傷しないようにな。それだけは言っときたい。
早速だが、今回はお知らせだ。
まあお知らせって言っても大したことでは無いんだけど、気長にクソ駄文でも読んでくれ。

まずは、なんなんだよシリーズから書いていくか。
そもそも先日、仮で作成していたボツネタがあったんだよ。
ただ書いていて自分が情けなくなってきたからさ、アップしなかったんだけど。
あれだよ、鳥羽のクソデブハゲ野郎の件。
マジで◯したい5秒前だよな。
本気で怒りの文章を書き連ねていったら途中、目から水みたいな海水みたいなもんが出てきちまってよ。
なんだか虚しくなって止めた。
時事ネタでお送りするなんなんだよシリーズも今回まで、かな。

なんなんだよシリーズ

なんなんだよ、俺がアイツでアイツが俺で

とうとうLGBT法案が可決されてしまった。
この10年間くらいでこんな大多数の反対派を押し退けて法案を通した事例も珍しい。
いよいよ自民党もお陀仏、といったところかもしれない。
そもそもLGBT法案って知ってる?
世にも奇妙な法案だよな。今までちんちん振り回してたヤツが、「今日から私は女の子」ってカミングアウトしたとして、女風呂凸、女子更衣室凸、女子大凸を国が否定しない=差別は許さない、っていう法案なんだよ。
まあその逆もあるんだけど。圧倒的に男⇒女のケースが多いだろう。
本来、産まれた時点で男女が区別されるのが生物であり、動物だろ?
それを否定してはいけません、なんて法律あんのかよ?あ?
女の子達で競ってた競技も女として男も登録OKなんだと。
こういう法案が通ってしまったのよ。
新しい法案ってさ、それに携わる税金がブンブン使われるの知ってた?
性的マイノリティ達に俺たちの血税が使われるんだぜ。それもふんだんに。
こんなことを言っても差別だなんだで罪に問われるかもしれないってんだからこれを通した国会も頭のネジがぶっとんでやがる。
アメリカや欧州からの強い圧力にどうしても太刀打ち出来ない我が国ジャパン。
色んな既得権益が絡みに絡み合って、いつもその被害を被るのは国民なんだよ。
あんましよくわかってない人間もこのクソ法案は忘れないでいてくれ。
これから俺たちが死ぬまでこの法案によって税金が上乗せされていくってことを。
今までは女性を守る社会が至るところにあったけど、もう女性を守る、なんて言葉すら差別になっていくんだってよ。
ユーミンよろしく、もう俺たちはおまえらを守れない。
あばよ。

なんなんだよ、ジュン惚れちまったよ

やっぱちょっとだけ触れようかな。ジュンのことだけでも。
キャンドルジュンさん。
広末涼子の旦那であり「キャンドルアーティスト」でも有名なジュンさん。
一旦、キャンドルアーティストがややこしいからこれは横に置いておく。
まず、あの会見見たかよ?
ありゃあジュンは広末によっぽど惚れているんだろうな。
それにジュンは義理堅いしゴリゴリタトゥーだけど歴とした日本人だと思ったな。
ネットじゃ
「あの会見は自己満足」
「あそこまでする必要あったん?」
「鳥羽への恥ずかしい手紙を公に晒す意味ある?」
「子供のこと考えたらあの会見しないほうが…」
とか否定派が多数。
じゃあ聞くが、てめえの愛した女取られて黙って尻尾向くのが男なのか?
あれは誰のためにやったのか。
もちろん奥さんと子供のためだ。
一家の主として、家族を守った行動だと思うね。
あれをするかしないかで家族の絆は変わってたと思う。
ジュンさんは自分を犠牲にしてまで、ああいう手に打って出たのよ。
男らしいよ。強いしさすがクランキーキャンドルさんだよ。
映画化待ったなし?そらそうだろうよ。あの会見だけでもいいから映画化して欲しいよな。
しっかし鳥羽は日本から消えて欲しい。一刻も早く。

なんなんだよ、マークラのみんな

仕事仲間で立ち上げた麻雀クラブ、略してマークラなんだけど、
俺が強すぎて困っちゃってるのよ。
3人打ちは置いといて、4人打ちでどれだけやった?
4回?5回?くらいやったけど、オール圧勝でいつも終わってしまう。
え?俺のだよ。当然だろうが。
ただ、なんだかんだ回数重ねていく内にピロさんとか他のメンバーも多少は打ち手が変わって上手くはなってきてはいるけど、
やっぱ、ね?wwwwwwwwww

プロがいるくらいだからさ、麻雀って実力なのよ。
麻雀=運ゲー、なんて言ってるうちは多分俺には勝てないよ。

「ピロさん、いつも気もちくしてくれて、ありがとう」
「いつも振り込んでくれてありがとう」

俺が麻雀を始めたのは18歳くらいか。
当時の学生麻雀ってやつ。
それからアカギに天、雀鬼やら坊や哲やら見漁ったな。
特に桜井章一扮する清水健太郎のVHSを擦り切れるまで見てた。
その影響で「失恋レストラン」は18番だぜ。
MONDO21ってケーブルテレビのプロ対局も毎日見てたし、伊藤優孝とか好きだったんだけど。
え?知らねーよって?
まあ麻雀は得意ってことだけ知っててくれたらいいよ。

またのお誘いお待ちしております、だぜ。

【お知らせ】

いやあ駄文が並んだな。
さて、お知らせに移るが、あまり俺にとっちゃいい話では無いんだが。

【8月20日までありとあらゆる全てのギャンブルを断つ】

ことに決めた。
知ってるヤツは知ってるけど、「使ってはいけないお金」に手を出してしまって、その金は既にJRAに渡ったんだ。
そら、ギャンブルする気力もなけりゃ投資金も枯れた。
ただ、2ヶ月後にみんなとの大勝負が待ってる。
そうだ小倉競馬参戦だ。
この日のための充電期間に入るとしよう。
え?宝塚記念?知らねーよ。
もうJRA-VANも見ない。ガンマのG1究明シリーズも見ない。
ネクロ中井の全頭診断も見ないし優太追い切り会場もみない。
常に欲と我慢は紙一重だ。
養分は充電してさらに大きな養分として小倉競馬場に殴り込みにかかるぜ。
ハッキリ言って勝算有りだし、作戦も練りに練ってる最中。
楽しみで2ヶ月間寝不足気味になりそうだぜ。
俺はこの8月20日に帯を取るつもりでいる。いや取る。
それまでは、一息してみよう。
まずは8週間の禁断症状や手の震えが克服出来さえすればどうってことはない。
と、言うわけで、この日記も8月20日まではお休みに入る。
それまでみんなの財布もしっかり握っておくことだな。
それじゃあ、約束の日に会おう。
じゃあな。

宝塚記念
⑧ヴェラアズール
押忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?