見出し画像

養分脱却日記 #11

Nourishment diary

I live as food for the JRA.
Every day, I'm the one who raises money for the JRA.
I have no savings.
That's right.
Last week's Kashiwa memorial was correct reading.
And Saturday's "Kyoto Shimbun Hai" was also a straight prediction.
Nevertheless.
I thought "champagne color" was very good.
But I couldn't do it on the axis.
For some reason my favorite is "Dolcemore"
This guy should have been erased at the start of the prediction.
I am ashamed of myself.
I want to curse myself
where is my oasis
Damn you motherfucker!!!!!!

…。

さてさて、この日記の更新頻度が上がっている理由だが、
それは俺にもわからないでいる。
クソなんだろ。俺が。わかってるよ。
みんなが遠くの方からあざ笑う姿が見えるよ。
俺は常に一人ぼっちだ。
いつもそうだ。
内心、俺のことなんてクズで馬鹿でだらしなくて、女々しくて、どうしようもないヤツだって思われている。
だから毎日あいつにもこいつにもそいつにも、いじめられてるんだってこともわかってる。
家族にも見放された。
みんなが俺を名前で呼ぶことなんていつからなくなったんだ。
あの球体がいつから立方体に変わったかなんてことは、苦しい言い訳なんだってことも。
最悪のシナリオはいつも俺に降りかかるし、あの火事のことは俺の左脳の片隅でまだボヤとして残っている。

何を書いているのか俺にすらよくわからないんだ。
そうでなくても俺の文章は拙い。ひどく乱文が並んでいる。
生まれた時から頭が悪いことだって理解してるよ。
アイラブユーOK?

今回はオークス大予想大会

来週はオークスだ。
今回は来週のオークスにあたっての予想を展開することに決めた。
なぜなら?買わない(だろう)からだ。
通帳の残高は一向に増えないどころか現在92円。
どうやったって博打が打てる財は無い。
「養分の中心で財を叫ぶ」俺がだぜ?
どうやってオークスに投資出来る金を捻出出来るんだってハナシだ。
というわけで早速やっていこうとする。

と、予想大会といいながら、とやかくデータを持ち出しての予想をするつもりは無い。
今回のオークスについては、指名する馬は1頭のみ。
彼女に関してはようやく出番が回ってきた感じとお見受けした。
近走続いている凡走は致し方がないところを察している。
大外枠に前どん詰まり、直線短いなどなど度外視が出来る点や府中の適正を持っている点などを考慮してチョイス。
本音はというと22年7月10日のことを俺は未だに忘れていないんだ。
あの日、遠い小倉の地で見せた豪脚を東京の大舞台でもう一度魅せてくれると信じている。
だから今回限りは彼女を本指名した。
若い乗り手ということもあって大胆な騎乗を期待したい。
もう、ここまで言えば俺の本命が誰だかわかってくれるヤツがいると思う。

そう、ラヴェルちゃんだ。
どの枠に入るかなんて知らない。
アルテミスで魅せた豪脚一閃を俺は忘れていないんだ。
女王リバティの牙城を崩したあの日、この東京でもう一度魅せるはずだ。

予想は以上。
単複ラヴェル
押忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?