見出し画像

養分脱却日記 #14【函館SS競走】

何がなんだかよくわかんないだんけどよ。
前回の#13から今日にかけて、一気にフォロワーが50人くらい増えたぜ。
このクソみたいな日記を見てどこがどうして42歳養分クズのこの俺をフォローしたい、なんて考えたんだろうな。
ただのフォロー稼ぎか?
全く理解出来ないが、しっかりフォロバしたぜ。
よろしくな。
フォローした相手のことをよく見てみると、全くギャンブル性の無い方が大多数。
ハッシュタグには「予想」とか「JRA」とか「養分」しか貼ってないのにだぜ?
俺のこのクソ駄文が評価されているってことなの?
だったら嬉しいがそうでなけりゃ、漏れなく火傷することになるからその辺含めてよろしく。

なあ先週の安田記念はどうだったんだよ?
ソングラインが異常に強かったな。
俺は未だにシュネルマイスター・ルメールさんの乗り方が納得出来ない。
あんな好枠に入ったってのに、ソングラインの後ろにつけることが出来なかった。
その位置はレッドモンレーヴって馬が鎮座したんだけど、こいつがうざくてたまんなかったよな?和生だよ和生。
あいつがベスポジだった。あそこにシュネルがいたらと思うと・・・。
もういいや。かすって当てたから。
マイルは複勝率100%のソダシが7着。ってのも改めてだけど、内容の濃いレースだったってのがわかる。
ガイアフォースよく頑張ってたけど、松山の馬、ありゃなんだったんだ。
やっぱあいつは右回り特化型なんじゃねえの?
それとイルーシブパンサーな。あいつはやっぱりイルーシブパンサーだった。
しっかし上位5頭くらいはレベルが違ったよやっぱ。
それ以下はG2クラス以下ってとこだろうな。
安田記念はまあいいんだよ。
問題は鳴尾記念。
俺の本命はボッケリーニで、紐にマリアエレーナとフェーングロッテンだった。
なのに俺は馬券を外す。
もうこの土曜は超絶機嫌が悪かったよ。
自分の腕を何回もツネッたり、刺したり、頬に張り手したりしたよ。
家族の前じゃ声に出せないから。
予想は当たってんのに馬券が取れない時の歯がゆさは、STに入ったまではいいが空気のように駆け抜ける以上の歯がゆさ。

さて、G1も2週間はお休み。
月末にはいよいよ宝塚記念ってんだから、時の流れの速さに吐き気もするし、若干ついていけていない。あんたらはどうだよ?
イクイノックスの有馬記念からもう半年って、気味が悪い。
何故かって?それは一向に俺の貯金が増えないからに限る。

宝塚記念も盛大に予想大会するつもりだけど、もう1着馬は決まってるようなもんだし、あんまり妙味は無さそうな気もするけど、まあやるよ。
期待したほうが良いぜ。

なんなんだよシリーズ

なんなんだよ、ガーシーのピカチュウTシャツ

あれ6万くらいするらしいな。
もはやどっちがゲットされたのかわからないよな。
ピカチュウなのかガーシーなのか。
警視庁からしたら、ようやくってとこだろうが、これからひどい拷問が待ってる?
特に楽天の三木谷に楯突いた件がどこまで波及されるのかが問題だろう。
身柄が移送される度に顔の原型が無くなっていったらウケるな。
まあ一回は禊を済ませるべきだったとも思う。
出所したら、とんでもない数の案件が舞い込んでくるから、生活が困窮することは死ぬまでないとも思うがな。
まあこういう輩は天晴ってヤツよ。
いつの時代も、誰も出来ないことをやるってのがクリエイターだから。

なんなんだよ、ジャニーズ性被害って

ジャニーさんの悪行とメディアの忖度。はたまた広告代理店の素行にジュリー社長の嘘会見。
これが芸能界の闇ってヤツなんだろうけど、昔っからジャニーズってとこはそういうとこってまことしやかに囁かれてたんだから今更って感じは否めない。
育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないし、
そりゃ夏がダメだったりセロリが好きだったりするんじゃないの?
ジャニーさんは一体何人のティーンズをパックンチョしちゃったかなんて、俺にはどうでもよくて。
それに群がる人間たちの群像劇な気がする。
俺が笑っちゃうのは、それを知ってて我が弟をジャニーズに推薦する姉や母親。
送り込まされたそいつらの人生ってなんなの?

「ちょっとサトシさあ、ジャニーズって興味ない?」
「いや全然、なんで?」
「あんた周りに比べれば顔立ちいいからさ、多分受ければ入れるんじゃないかな、歌とかダンスとか興味あれば、行ってみれば?」
「そうなの?じゃあ受けてみよっかな、姉ちゃん面接会場まで一緒にきてよ」
「いいよ。もしジャニーズ入れたらさ、キンプリのサイン貰ってきてよ」
「わかったよ、姉ちゃんもジャニーズ好きだからな、でも俺で大丈夫かな?」
「だ、だ、大丈夫よ。ちょ、ちょ、ちょっとジャニーさんにパックンチョされればスターだから」
「!?・・・。」
とかって口説いて小学生くらいの我が弟を面接会場に向かわす神経が俺には耐えられない。

なんなんだよ、プーチン4人もいるの?

ウラジミール・プーチンさん、現在も精力的にリアル信長の野望に尽力されている。
この2020年代に突入して未だに戦争をぶっ放す党首なんだが、東ヨーロッパって地域はソビエト連邦化しちゃうのかってハナシ。
その彼、実は4人もいるんだそうだ。
パーマンかよ。

なんなんだよ、あっちゃん

かのパーフェクトヒューマンである中田さんの発言が物言いを醸し出している。
「俺の笑いは知力が必要、頭が良くないと俺の笑いはわからない」なんだと。
もうとんでもないほどの【かまってちゃん】だな。
神聖かまってちゃん以上のかまってちゃんだ。
あっちゃんのロックンロールは鳴り止まない。
昔、小学校であったよ、みんなと遊べず遠くからこっち見てるヤツ。
遊ぼうぜって誘っても「お前たちとは違うんだ」的なことを言って指くわえながらこっち見てるやつ。
それもこれも武勇伝かよ。でんでんででんでんって。はあ?

さて、もう6月も終わる。
するってえと、7月。賞与時期ってやつ。
俺らの懐には一体いくらの福沢さんが潜り込むんだろうな。
ワクワクしてくる反面、その福澤さんを増やすのかそれともまた帰ってこない旅に送り出すのかって考えるだけで脳が震えるんだよな。わかるよ。
しかし、何を書いてんだ俺は。
毎回毎回下らないハナシをあーだこーだ。
まあ箸休めって感じで読んでくれればそれでいい。
梅雨にも入ってジメジメしてなんか嫌だよな。
今年も漏れなく線上降水帯って世紀末みたいな雨が至る所で降り注ぐんだろ?知ってるよ。
それで色んな人間が右往左往する。もちろんその中には俺もいる。
やっぱ自然災害とか異常気象なんかにゃ生物は太刀打ち出来ない。
人間ってちっぽけな生き物だよ。
それでいて横柄な態度を取る人間が大半だ。
どう間違っても自分で産んだ赤ん坊を海辺で焼くなんて所業は人間の前に生き物がやることじゃ無いだろうが。
ほとほと腐った人間が増えたんだと思う。
1度しか無い人生をそんな腐った所業で終わらせるような生物に俺はなりたくないな。
それで言えば俺もその部類に入るのか?
入っちゃうんだろな、人間がクズだからよ。

しかし、こんなジトジト、ジメジメした時期にはやっぱ麻雀に限るよな。
なんか麻雀仲間から【生き金を吸う吸血鬼】なんてあだ名がついてるみたいだけど、よく言われたもんだぜ。
取った取られたの世界に足を踏み込んだらそれ相応の覚悟が必要だぜ?
対戦受付、いつでも待ってるからよ。
エントリーよろしく頼むな、ピロさん。

じゃあ今週から開幕する函館でもやってみるか?
もう夏競馬がスタートするぜ。
オアシスまではあと少し。いっちょそこいらで儲けてみないか?

函館スプリントステークス 予想

おっと忘れちゃいけねえ、約束どおりこっから有料記事に凸

ここから先は

786字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?