見出し画像

ペンギン好きになるためのメソッド

ペンギン好きになりたい。でも、ペンギンって飼うのにお金かかるし、口の中のギザギザが気持ち悪いし、鳥だし、魚くさいからどうしても好きになれない人もいるかもしれない。
そんなあなたのために、ペンギン好きになるためのメソッドを紹介する。実用性ゼロかもしれないがメリットは計り知れないので、是非とも実践していただきたい。実践しなくてもいい。ただこの方法でペンギン好きになれなかったとしても、私もペンギンも一切責任は負えないのでご注意を。

1.まずはペンギンを見に行こう

ペンギンに詳しくなることがペンギン好きへの近道だ。水族館でも動物園でもいい。実物のペンギンをじっくり観察してみよう。
観察してみると…ペンギンは意外に動かないことがわかると思う。特にガラス越しに見るペンギンの中には、いつ動くんだみたいなペンギンもいると思う。でも、焦らず、そんな彼らに思いを馳せてみよう。彼らは明日を見つめているのかもしれない。はたまた、空を飛べることに憧れているのかもしれない。
…うん、きっと彼らは何も考えてないと思うよ。

2.ペンギンを調べてみる


「どうしても見に行く暇がないよ」という方は、ネットで「ペンギン」と入力して画像検索してみよう。愛らしいペンギン、カッコいいペンギン、不気味なペンギン。様々な種類のペンギンがいると思う。その中から自分が「これだ!!」と思うペンギンを見つけよう。キャラクターでも構わない。日本にはたくさんのペンギンキャラクターがいるからね。選択肢はいくらでもあるはずだ。

2まででペンギン好きになる方法はおしまい。「ここまでやってもペンギン好きになれなかったよ!」って人は、今はペンギンにはまる時ではないということです。果報は寝て待て。いつかペンギン好きになれる日が来ることと思います。

さて、ここからはさらにペンギン好きが進行してしまった人の場合の話です。

3.ペンギングッズを買ってみよう

ペンギングッズ(ぺもの)に手を出しましょう。ここである程度方向性を決めておいた方がいいです。例えば、「本だけに絞る」とか「文房具だけに絞る」とか。ぬいぐるみはやめた方がいいです。めっちゃ場所取ります。あと、ぬいぐるみは結構いい値段がします。これもお財布に痛いです。
方向性を間違えてしまうと散財する羽目になるので、散財が怖い人は見る専になるのもありだと思います。自分なりのペンギンライフを見つけてください。

ここまで来たあなたは立派なペンギン好きだと思います。そのうち、ペンギンに会いにオーストラリアとかニュージーランドに行ってしまうかもしれませんね。
あまりに好きになりすぎて、私みたいに「ペンギンを見ながらクレバスに落ちて死にたい」とか「前世も来世もペンギン」とか言い出すと戻ってこれなくなるので、ペンギンは用法・用量を守って正しくお使いくださいね。

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。