見出し画像

占いを有効活用するには?

なおたかさん大好きぺぺちです(キモイ)
これがもし本人の耳に入ったら私は消えてなくなると思います。
とはいえ、乾杯させていただいたこともあり顔くらいは覚えられている・・・かどうかは怪しいところですが、のん兵衛なら楽しいYouTubeとなっているのでぜひご視聴してみてください。ちょうど御徒町の新作がアップされてて見てました。今度行ってみよう(何の宣伝よ
と、いう事で。本題に入りますね。
自分が占いをしたいなーってタイミングが各々あるかと思いますが
これを見誤ると、とっても振り回されます。お互いに(←ココ大事
タロットは特性上、先を見れても1年先程度が限界です。
これを考えると1か月先の方がより詳しく正確に出てきますね。
そして、同じことはあまりすぐには占わない方が良いです。
何度もしてしまうと、昨日はよかったのに今日はダメってでたけど?!なんてことになるからです。ひとまず出た鑑定結果はしばらくお守りとして保管していてくださいね。それが納得できなかった場合、もうちょっと違う角度から聞いてみる、というのも手ですよ。あとは占い師自体を変えてみるとかね。でもこれも『ぺぺちにはダメって言われたばかりなのにちろる先生(今度コラボする先生です)には良いって言われた!なーんだやっぱり良いって出るじゃんぺぺちにはもう頼まなーい』なんてことになっても悲しいですが、ちょっと気付いて。「同じ質問なのにどうしたこのふり幅よ!」ってことに。ま、どちらを信じたらいいの?でしたら良い方に決まってますけどね。それでご自分が納得したり心が鎮まるならいいと思います。それも有効活用と言えるでしょう。
私がドンずば系カード「恋札」を使っているので、これはほんとに初回が一番当たるんじゃないかなって思ってます、感覚的にね。
そして、ここから大事なことまた言いますけど、占いをしに来る時の心の姿勢というか、これが結果にも繋がります。
どういう事かと言いますと、やはり「自分が好きで好きでどうしても付き合いたい!!」って思いが強いほど「確実な結果」が出てきますし、クリーンなんですよ。クリーンというのは、読んでて即座にしっくりくる、です。
そして、割といい結果にも繋がってきます。おそらくですが、好きで付き合いたいって普段から気持ちが強い人は、その方に対して何かしらの好きオーラが出ていると思います。隠しているかもしれませんが、溢れ出てるんじゃないかな?て。と、なるとお相手にどんな印象として残るのか?ということでコレが結果に繋がってきます。出やすいですよほんと。
と、いう事は?占う前に心をしっかり決めてくることをお勧めします。
あなたはあの人とどうなりたいか?がとてもとてもとても・・・大事です。
逆に私は特に意識はしてないんだけども、なんとなくお相手からモーションかけられている気がしてそれはそれで気になっちゃうから聞きに来ました、程度では「じゃあ仮にあなたに対して恋心があるとわかったとして、どうしたいか?に相手の気持ちに応えられるという考えはありますか?」に対して「特にそれは思いません」だったら、無駄に人の心を見るのはやめましょう。悪趣味です。それを知ってどうするのか?ですから。「いや、恋心だとするんだったら気持ち悪いので距離を置いた方がいいという判断材料になるんで」だとしてもです。もうすでに気持ち悪いんだろうし、すでにそこそこ距離感保ってるはずですからね。そういう感じで占ってほしいってのは、ちょーっと違うかなぁ・・・。それで困ってるなら普通の相談の方がきっといい。勘違いでもカンが働いたでも何でもいい、自分の直感信じて動いた方がいいですよね。占いを有効活用するには、自分の気持ちが一番大事なのです。だから、思考的に受け身の方はあまり向かないかもしれないですね。
向かないというのは語弊があるかもですが、結果がもやっとしたものになってくる、という事ですね。
好かれていると確認できてから考えたい人もいるかもしれません。ですが、自分の中から湧き出た感情ではないので結果も曖昧になってきますし、なによりあまりいい恋愛ができるとは思えません。全部相手主導で、自分が多少不満でも「はい」といって関係を成立させるのでしょうね。
占いも恋愛も、そういう人にはお勧めしません。
なぜ自分が恋愛にベクトルを向けているか?傷ついて惨めな思いをしてまでなぜ恋愛をしたいのか?一人がいやだから?周りが幸せそうだから?
年齢??考えたらたくさん理由はあるかもしれませんが、あなたの人生に他人をどう巻き込むのか?なのですよ。あなたの孤独を埋めるために相手がいるわけではないです。あなたがその人と一緒にいたいと思える相手に出会うまでは自由にしていていいと思いますよ。自分の恋愛に他人がとやかく言う筋合いはないはずですからね。かくいう私にもあなたの恋愛に口出す権利はないのですから。ですが、占い師という立場上、そのお手伝いをさせていただけたらどんなに幸せな事か。もちろん私の幸せのためではなくて、あなたの幸せのお手伝いとして占いを有効活用してみてくださいね。一緒にあなただけの幸せを見つけましょうね。
以上、ぺぺちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?