見出し画像

Nikon Zf x CarlZeiss Makro Planar 50mm F2 レビュー

カメラ:Nikon Zf
レンズ:CarlZeiss Makro Planar 50mm F2 ZF.2

うちにあるレンズでは古株で、F→Zへ乗り換えても売れなかったお気に入りのレンズです。
ZEISS/コシナ レンズ沼に引きずり込んだ元凶です。
でもどうしてもZ6+ftzではいまいち不細工で、使う気があまり起きなかったのですが、Zf+RAYQUALで蘇りました!

Zfのグリップではちょっと重くて、ちょっと長いとも思いましたが、一日振り回して案外大丈夫でした。

他のレンズとの比較はこちら

https://note.com/pepepetoki/n/ndb7eef8b45c2

会社帰りに京都駅周辺を夜スナップ。

ヨドバシでカメラ触るのがストレス発散
冬だ
人が戻ってきましたね
巨大クリスマスツリーがなくなって淋しい

坊と二人で石清水八幡宮へ。

最近のトミカはカッコいい
紅葉残ってました
展望台。京都タワーまで見えます。
ディープトーンモノクロ、顔が浮かぶ。
展望台ではいつもおやつタイム
モノクロレバーがあると撮ってみますね。
山門改修中
強い逆光では緩くなるときも

やっぱり大好きな写りで振り回すのが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?