見出し画像

Nikon Zf x CARLZEISS Planar 85mm F1.4

カメラ:Nikon Zf
レンズ:CARLZEISS Planar 85mm F1.4 ZF

ガラスの塊
ズドン

なかなかカッコいい。
FM2で使うために買ったclassicシリーズですが、当然のようにZfにも似合う。

奥さんと子どもが友人に会うとのことで、神戸でちょっとフリータイム貰いました。

立体感

旧居留地は異国感があってスナップが楽しいですね。

次は中華街。
重さは思ったほどでもなく、撮り歩く分には問題なし。半日撮り終えたあとは首痛し。

雨が降ってきた

生田神社。
大学時代6年は神戸で過ごしたので馴染み深い場所ですが、おっさんになってまた来るとなんか楽しい。

とろけすぎ
コーベアー。ではない。

Zfはss1/8000までなので、外で晴れてくるとF1.4はきちぃです。

ぐちゃぐちゃの背景もとろかしてカワヨイ

他のレンズも付けてみてます↓


この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?