見出し画像

汎用性のあるおもちゃっていいよね 子育て日記 2020/05/20

このnoteでは、現在、子育て真っ最中の僕(息子3歳、娘0歳)が、毎日のなんでもない出来事をまとめています。

僕らのちょっとした経験が誰かの役に立つことがあれば幸いです。

積み重ねカップ

先日、ダンボールキッチンが完成し、息子にプレゼントしました。

おままごと道具(野菜とか果物)は、もともとたくさん持っていたのですが、本格的なキッチンができてしまったので、

今度は「お皿がない」と言ってきました(・・;)

今までは、プラスチック製の食事で使っているお皿を渡していたのだけど、何かと使いたい時が多々あり。

追加で同じものを買うのなら、お皿だけではなく、いろんな機能のあるものは無いものか?

そこで、妻が見つけてきたのが
こちらです↓

────────────────────

・カップ同士を叩く
・カップを転がす
・カップを重ねる
・カップを倒す
・カップを並べる
・カップの中に重ねる
・カップを色で別ける
・カップに書かれている数字を学ぶ
・カップを器にする

────────────────────

これ一つで、いろんなことが出来るので、こいつにしてみました♪

娘(8ヶ月)も使えるので、一石何鳥?
長く使ってもらえるといいな😌

では!

その他

本日の天気は、雨。最高気温は、13.8℃。
終日雨で、肌寒かったー

娘の起床時間-5:23
息子の起床時間-6:08

雨のため会社まで送迎もらいました。
買い物に行ったスーパーでおしっこ成功したようです♪

迎えに来てくれた帰りに、夜マック ポテナゲ大を買いました。

積み重ねカップ購入

1ヶ月前に、注文した、"ホットサンドメーカー"がようやく家に届きまました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?