見出し画像

コロナ療養7日目 配食サービス届く!😆

今朝もさわやかに起床✨
気分だけは絶好調です😁

ただ気を緩めてしゃべると咳が出てしまうので、妻との会話もできるだけLINEです😅


日曜日に保健所の方から電話連絡をいただきましたが、その際に「食料は充分ありますか?」「配食サービスは希望されますか?」と聞かれました。

内容を聞くと、外出できない療養者のために無償でレトルトカレーなどの食事を埼玉県が届けてくれるサービスとのこと。

それは大変ありがたいと、送ってもらうようお願いしたのが、日曜日。
そして、本日木曜日、届きました!😁 それがこちら💖





おそらく感染者を特定できないようにとの配慮でしょうが、梱包された段ボールには宛名もありません。

業者さんが玄関先でピンポン押して、そのまま置き配していかれました。

それにしても、この量!すごいですね。
そしてバリエーションも豊富で、療養者が飽きないで食べられるよう配慮をされているのだと思います。

私的にはのど飴があるのが嬉しかったです😍


ただ、、、これだけ感染者が拡大して、保健所や自治体の業務がひっ迫していることは理解できますが、自宅療養者の立場としたら、もう少し早く届けてくれたらなぁと思ってしまうのは、きっと私だけではないだろうと思いました🤔

なんにせよ、外出できない我が家にとっては、たいへんありがたいプレゼントです😊


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?