見出し画像

セブ島のまだまだ知られていない・知られたくないお薦めレストランCo Jordanへ行ってきた。

マブハイ!皆さんご機嫌いかがでしょうか。PEです!

個人的にセブ島内で物凄くお薦めのレストランへ行ってきました!

このレストラン実は観光客の方にもそこまで知られていません。そして、私も相当好きな場所なので、あまり知られては困る??レストランでもありますが、この場所で皆さんへ紹介したいと思います!

本当にお薦めのレストランです。特に牡蠣が好きな方には絶対に一度は行って欲しいお店です。

お店の名前はCo Jordanと言います。

場所はコンソラ―ション。セブ市内からですとバスやタクシーなどを利用しても1時間程度はかかります。ちょっと、不便な場所にあります。

ただ、その不便な場所にあるからこそ、静かであり、穏やかであり、景色も良いレストランです。

このCo Jordanのお薦めは牡蠣!そしてシーフードになります。もちろん、お野菜もありますし、お肉の料理もあります。ただメインは牡蠣とシーフード料理です。

お店のホームページはありませんが、facebookがあるので紹介します。

お店は、まあ、オシャレでもありませんし、綺麗でもありません。しかし、水上コテージのような場所になっています。特に日が落ちる時間に行くと眺めも良いのです。

また、ここは釣りもできて(有料)、釣った魚を調理してくださいます。釣りができるという事でお子様連れの家族にもお薦めのレストランだと思います。

店内に入ると色々なシーフードが置かれており、そこから選びます。もちろん、料金も書いているので安心です。

画像1

こんな感じで、様々なシーフードが所狭しと置かれています。

画像2

今回、私がオーダーしたのは3種類です。

1、牡蠣

牡蠣のお写真ありませんが、1キロ単位でオーダーすることができます。料理は蒸し牡蠣かグリル(BBQスタイル)のどちらかから選べます。私は生に近い、蒸し牡蠣を選びました。

牡蠣は1キロで70ペソ(約140円です)。物凄く良心的で安すぎる料金です。

2、貝

この貝の正式なお名前は分かりませんが、大きな貝が好きなので、とにかく一番大きな貝を選びました。こちらも調理方法は蒸すという事でお願いしました。

3、お魚

こちらはテラピアというお魚で日本ではあまり知られていないと思います。フィリピンではよく見る、そしてよく食べられているお魚です。こちらはフライにして頂きました。

この3つの料理にお酒をオーダーして合計は750ペソ(約1500円)という料金でした。

画像3

これが届いた料理のお写真です。

見た目はシンプルかもしれませんが、実は物凄いボリュームです。

水上コテージで更にはバンブーハウス的なつくりになっているので南国へ来たような雰囲気も味わっていただけます。

是非、セブ島へ来られた際には一度は訪問して欲しいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?