見出し画像

【トリル用】S0テツノカイナの厳選方法

ぺぽ(pepo_poke1010)です。
トリル用のs0テツノカイナのつかまえ方、具体的な手順をざっとまとめました。読めば厳選できます。短いです。
自分用のメモですが、誰かの役に立てば幸いです。

同じ方法で任意のSラインを厳選できます!
この方法で厳選したテツノカイナが活躍した構築はこちら
A実数値は脅威の998!圧倒的火力に震えろ…ユータカイナ【ダブル6805位】

【基本情報】S0カイナの実数値

まずはエリアゼロに出るカイナの最遅の実数値

レベル → 0.9 / 1.0 /1.1
52→ 51 / 57 / 62
53→ 52 / 58 / 63
54→ 53 / 59 / 64
55→ 54 / 60 / 66
56→ 54 / 61 / 67  ←第3観測所
57→ 55 / 62 / 68
58→ 56 / 63 / 69
59→ 57 / 64 / 70 ←第4観測所
60→ 58 / 65 / 71

具体的な手順

事前準備

•S実数値60あたりのポケモン
•けむりだま(↑に持たせる)
•マヒ治し
(↑が電気ポケモンなら不要)
※はっけいでマヒる。
サンドイッチの具材
(例)ハーブソーセージx1 ケチャップx1

S実数値60あたりについて
Lv100の場合、S種族値20〜30あたりの遅いポケモン。
オススメ:モロバレル、ドータクンあたり。
※黒い鉄球を持たせたS実数値120あたりでも可。
 → 種族値S50まわり。アラブルタケとか。

ピクニック

エリアゼロの入り口に飛んで、降りる前にピクニック。

通常色ならそうぐう:かくとうLv1でいい。
サンドイッチは次のどれか。(他にもあるかも)
色厳選は下の色用のレシピ。

通常色用のレシピ
ハーブソーセージサンド
(ハーブソーセージ、ケチャップ)
トロピカルサンド(ガケガニ、アボガド、マーマレード)
さわやかサンド(トマトスライス、アボガド、マーマレード、ソルト)
→ キウイ、ピクルス追加でLv.2になる
スーパーハムサンド(ピクルス、ハム、生ハム、マヨ、マスタード)※Lv2

色厳選用のレシピ
きゅうりスライス
ピクルススライス 4
秘伝スパイス 2
 ただし あまxあま/あまxすぱ以外の組合わせ

たたかう

第3観測所ならLv.55〜57が中心に、
第4観測所ならLv.57〜60が中心に沸く。
→ 用意したポケモンのS実数値に合わせて選択する。

あとはひたすらぶつかって攻撃。
S負けたら逃げる。※けむりだま必須
こちらが上から動けたら捕獲。※オシャボ厳選は↓へ

Q. 出ないんだけど妥協していい?
A. Lv50だと個体値0-1じゃないと最遅にならない

オシャボ厳選したい人へ

上から動けたら
1度逃げてレポート。
おまかせレポートをOFF ⇦ 重要
再度戦闘、捕獲。
期待どおりの個体→リセット
         再起動、再戦、捕獲。
※直後は現れない事象あり。
 でもすぐ現れる

期待どおりの個体じゃない→次へ。
※ボール惜しいならリセット

ただし、リセットしたらピクニック切れるのでまた作りに戻ってください。

結果

用意したポケモン

ドータクン S実数値 64

捕まえた個体

テツノカイナ : 31-1-[23~24]-[7~8]-0-1

おわりに

まぁまぁ時間はかかりますが、全部捕まえるより遥かに早いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?