見出し画像

人間讃歌、週末謳歌

こんにちは。

この週末はとてもはっぴい〜♪だったので、あとで振り返ってニコニコするために日記を書いた。

2024/2/16 金曜日

帰宅。

夕飯は最終日のおでんを食べちゃお。
一昨日と昨日はまだ具材の均衡がとれていたけれど、いよいよ残りものになってきた今日はこんにゃく50%、だいこん40%、にんじん10%という比率になっている。
途中、箸でつかんだ こんにゃくがつるっと逃げた。俺から逃げられると思うなよ!
新潟土産でもらった日本酒のワンカップがあったのを思い出し、フタを取ってレンチンして熱燗にした。あったけえ〜

そうだ、今日あがるメタタクシー最新回は本当に激アツなんでした。

前記事に引き続きまたMETA TAXIの話をします。させてください。

予告(配車依頼)の時点で「もののけ〜〜〜〜〜!?!?」となった。デカい声出た。
その後ご本人もRTしてた。
こんな、自分の努力なしに願望がすぐに現実になってくれることって本当にあるんだ。
概要欄の各々の肩書きがもののけさんだけ無しになっていた。
確かにね。「何してる人?」って聞かれた時の返答迷うもんね。
ユーチューバー?ツイッタラー?配信者?番組の作家とか、イベントの演出とか、とか…とにかく面白なので...としか言えない。
深見さんとの作家トーク面白かった。アバターも字幕の色もピンクなの嬉しい。

東問東言のふたり、乗車回数を重ねた今回、今どっちが喋ってるか字幕の色を見なくても少しずつわかるようになってきた。自身の成長を感じる。でもこれは本当にわっかんねっ!↓



2024/2/17 土曜日

今日は朝一番で歯医者(のつもり)だったので、起床後ダラダラせずに身支度してスマホを眺め歯医者のサイトで予約履歴を確認していたら、知らない間に来週の平日に予約が変更されていた。
なんかそういえば、いつの日か、休みの日に歯医者だけのために外出するの無理だから、次の早帰りの日の帰りに寄ろうと思って変更した気がしないでもない。
も〜〜〜変えたならちゃんとカレンダーに書いといてよ〜〜返事は〜?はーい。

完全に気分が外出モードに切り替わってしまっている。
活力がもったいないので、このまま体育館に走りに行き、その後温泉銭湯という最強コンボでいこう。

最高でしたわ。やっぱり間違いない。運動→風呂は最高に整うルート。
湯上がりの休憩所で、爺さま婆さま達が病院と年金の話で盛り上がっているのもいつも通り。


帰りにユニクロで新しいルームシューズを買う。
この間、ルームシューズを履いてる自分の足元をまじまじと見たらボロボロでびっくりした。
多分だけど他の人が履いてるルームシューズより私のは消耗が早いと思う。

ユニクロが想定している一般的な利用の中に、「ルームシューズを履いた状態で、Perfumeとハロプロの楽曲を全力で、がしかし、なんとなくのダンスで長時間踊る」というのはおそらく含まれていない。
だってよ?現状、広くて持て余しているこの1LDKの空間有効活用法としては広々のびのび楽しくダンスが最適解じゃない?
私が花道だと思えばここは花道なのだから。
個人的には1Rとか1Kで十分だけど、不動産屋に「このへんは(田舎で土地が余っているので)1LDKの物件しかないっすよ」と言われたのでしょうがない。実際そう。あえて1Rで狭苦しく作る必要なし。

スリッパは消耗品、田舎の賃貸は最低1LDKから、これテストに出ます。



帰宅、爆速であらゆる家事を終わらせる。

めっちゃかわいいミュージックビデオがあがってた。

かわいい〜〜〜〜〜画も曲もぜんぶかわいい〜〜!!ファイちゃん、良い...

映像の中で、カビゴンカラーの青い外枠に中が白になっているレイアウトがかわいいな〜と思ったので、今仕事で作成中のパワポ資料のデザインもこんな色合いにしよかなと思いついた。(内輪の業務引継に使用する資料で個人利用です)
パワポのスライド画面で、スポイトで色を吸ってあっという間に完成!RGBも一応調べておいた。
これで私がごきげん♪になれます。


2024/2/18 日曜日

仕事。くっそお〜〜〜〜〜おらおらおら!!!やるぞ!!!どけどけ!!邪魔だ邪魔だ!!
休日出勤の時はひとり職場なので、トラブルが起きても誰も助けを求められる人がいないという欠点はあれど、ラジオとか音楽とか聴きながら自分の好きなスタイルで仕事できる点は良い。例えばANNとか。

今日は2024年の2月18日。
発表になった時は遥か先〜と思っていたオードリーANN東京ドームがいよいよ当日ですよ、みなさん。

私は配信で参加。
ドームに関する若林さんのnoteを読み返しながら開演を待つ。イベントを司る存在がもしこの宇宙のどこかにいるのであれば、ひとつよしなに。オードリーと皆が最高のトゥースができますように。

心拍数があがってきました。うお〜〜楽しみ〜!!!!



会場、ほんとうにギッチギチの満員だった。すごい、圧巻の光景。ここに集まってる人みんなリトルトゥース!?すごいなあ〜あなたたちのファンってこんなにたくさん居るんですよ!?みんな感謝のバット振ってたんすよ!?

一緒に番組を作ってきた仲間、縁の深い人たち、みんな集まってさ、ゲストも来てくれて大盛り上がり、二人とも楽しそうだった。ラジオも漫才も。観られてよかった、最高だった、楽しかったなあ!最高にトゥース!最高にかっこよかったです。
最後ほんとにうるっときちゃった。わたしもいちファンとして微力ながら、でも確かに、強く、今までもこれからも応援しています。ありがとう。ほんとうに。

どこまでいけるかわかんないけど、これからも人生ってやつをさ、色々あるけど頑張ってこうな。わたし捻くれ者だけどさ、腐らずに素直な気持ちで頑張っていこう。土曜の夜にはラジオ聴いてさ、また次の土曜日まで頑張ろう、また来週また来週の繰り返しでやっていこうな。土曜の夜には変わらずふたりが喋っててくれるから。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?