引き寄せられない人の引き寄せ講座1回目 引き寄せとは上手い想像がコツ

タイトルをよく見て欲しい。引き寄せの法則が出来ない人が行う引き寄せの法則講座だ。何と言っても僕は10年を超える引き寄せの法則ファンなのだ。

引き寄せの法則とは何か?

自分の好きなありとあらゆるものを自分に引き寄せるというもの。「思考は実現する」という考えのものだ。自分の頭に浮かべたもの、環境とかモノなんかを何でも手にできるといのが引き寄せの法則だ。

引き寄せの法則を使うには、欲しいものについて思い浮かべる。例えば家が欲しい場合、自分の理想の家を思い浮かべる。玄関の大きさ、靴はどれだけ並んでいるか、トイレは、キッチンは、ベランダは、など細かなディテールを思い浮かべて、すでに頭に浮かべた家に住んでいる気分になることだ。この時に大事なのは、欲しがってはいけないという事だ。欲しいという思いは、今この瞬間に欲しいものが手に入ってないということを意味する。つまり、欲しいものが手に入っていないことを思い浮かべている。思考は実現するので、手に入ってない状況が引き寄せられ、願いはかなわないのだ。

引き寄せの法則が難しいのは、正しく望みを思い浮かべられないことだ。お金がないからお金が欲しいのに、お金が有り余る生活を思い浮かべるのは難しい。お金があれば行動が違うはずだからだ。いつもはコンビニの弁当だけど、お金があれば素敵なお店のランチに行きたいと思っていたり。でも素敵なランチは高くて行けない現状があると、素敵なランチは欲しいものになってしまう。いつものコンビニ弁当だけども余裕を感じていただき、素敵なランチは貧乏状態でも一度は食べに行って経験すべきなのが引き寄せの法則の正しい実践方法だ。

望む状況を上手く想像することで、行動を変えて、欲しい状況を体験(もしくはそれに近い疑似体験)をすることで、望みの状況を平常にしていく。これが法則のキモなのだ。想像、体験で今の環境から離れる。日々の行動指針、選択が変わるから日常まで変わってしまう。気が付くと、望みが叶っている。

なんて素敵な法則だ。

まずは簡単な望みから行動を変えて、望みを手にすることを試してみて欲しい。意外と上手くいかないから、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?