今日一日 ))) 210309 (((

今日も一日、泣かないように頑張った。廃人のような数日を経て、なんとか今日夕方に気を取り直して、頭の整理してこれからのことをもう一度どうするかを仕切り直す気概を持てた。同時にここまで来てなぜ私をブロックしないのだ?と不可解な現象になっているとても大切だった人の携帯がある。

もしかしたら私が今まで思わされてきたことと、事実に相違があるのか?信じていいような人なのか?しかし、ならば何故ここまであらゆる暴言を次から次へと言ってきた?何故私が訴えようとしたことを一度も真剣に言葉のままを聞いてくれなかった。何故いつもそれをただの嫌がらせ、勝手、わがまま、憎しみとしか解釈しなかった?何故、こっちがなぜ辛いのか、一度も本当に理解できなかった?

何故、二度とないものと言いつつ、それを平気で本人の前で一つ一つ壊して行けたのか?

何故、自分の手で相手の首を絞め続けられたのか?

そして、もしかしたら、もしかして、相手も同じことをずっと思って悩んで辛い状態にいたのか。人はお互い鏡のような存在で自分以外の誰かを映り出す。自分はこうだったら、その相手もおそらくその同じものを異なる角度や立場で体験している。

答えのない謎、多過ぎ。

でも、生きねば。一人でも、誰かと一緒でも。

とりあえず、いま、暮らしと人生を再建しなければいけないんだ。

by BRENDA

今日もそっと立ち寄り読んでくださり、ありがとうございます。よかったらネットラジオ「Soundscape 和と輪」(https://anchor.fm/perapeko)や、インスタ(perapeko_fun.fun_)にも遊びにいらしてください。