見出し画像

乗った事は無いけれど

ほぼ一年前に、ポカリスエットのCMについての記事を書きました。
CGかと思いきや、壮大な実写だったというやつです。

そして今回紹介するのはこちら。
神奈川県を中心に路線をもつ相鉄が、東急と相互乗り入れを3月から開始したのですが、それにより東京都心まで近くなったというCMです。

オダギリジョーさん演じるお父さんと娘の成長を描いています。
娘は東京の大学へ通う事になり「東京・・遠いな」とつぶやくお父さんに対して「あっという間だよ」と娘が返すのですが・・・

まずはこのCMを見て下さい。

短い時間で父と娘の関係性の変化や娘の成長が描かれており、心に沁みます。
歳をとると涙腺がゆるくなるので、この程度でも泣いてしまいます。

撮影については、自社のCMだから電車を貸し切って長時間撮影したんだろうなと思いますよね。
ところがどっこい、この監督は冒頭のポカリスエットのCMを撮った、柳沢翔さんなのです。
この撮影には驚きの手法が取られています。
是非ご覧ください。

驚きました。
電車が無くても電車になっちゃうんですね。
オダギリさんや山崎さんは一体何人いるんでしょう?
本編も感動しましたが、メイキングも感動しました。

というわけで一度も乗ったことの無い、相鉄のCMのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?