見出し画像

スポンサー募集のお願い🙏


パフォーマーの瞬時です

早いもので僕がパフォーマーとして活動を始めてから、もうすぐ8ヶ月が経とうとしています
(2018年4月より活動開始)

大学を卒業後、すぐにパフォーマーとしての活動を始めました

そして、ありがたいことにたくさんの地域、たくさんのイベントに呼んでいただき、
皆さんの目の前でパフォーマンスをすることができました

ストリートパフォーマンス(いわゆる大道芸)やステージパフォーマンス
本屋さんや古民家や船の上
お笑いライブや企業イベント
個人の誕生パーティーや小さなイベント
和食料亭やイタリアン、都内各地のバー
テレビ出演、ラジオ出演、映画出演...

お客さんの数や年齢、地域、時間帯に関係なく、
本当にたくさんパフォーマンスをさせてもらいました

2019年はより多くの方に応援してもらえるよう、
更に様々なところに飛び回って行きたいと思っています


実は、パフォーマーになるにあたって1つの目標を立てていました

それが

「船に乗ってパフォーマンスをすること」

船に乗って移動しながらお仕事ができたら格好良くない?

職場は船上です...なんて言えたら格好良くない?

そんな考えでいろいろな人に話しながら活動を始めました


お気づきの方、いるかもしれません

そうなんです

実はこの目標、既に2018年に達成してしまったのです

幸か不幸か、ありがたいことに
6月頃には船でのパフォーマンスが決まってました

そして、夏休みシーズンである8月
実際に船に乗り込んでパフォーマンス

1年目にして目標達成...



その後、次なる目標が見つからないまま
軽い燃え尽き症候群のようになってました


次なる目標は何だろう

僕は今後、何をしていきたいんだろうと考えて、考えて、考えた結果

「海外でのパフォーマンス」

これを次なる目標に立てることにしました


国内のみならず、海外でも活躍するパフォーマーになりたい

今以上に様々な現場で、日本語が使えない地域で
コミュニケーションを取りながら

パフォーマンスをして成長していきたい

(海外の綺麗な風景や町並み、美味しいモノを楽しみたい...)

そんな思いで再スタートをしていこうと思っています


そして「船に乗ってパフォーマンスをする」

この目標もアップグレードさせて、

「世界一周の船に乗ってパフォーマンスをする」

これを達成できるように活動していきます


2019年は、「日本を出て海外でも活動していく。」


この目標で1年を過ごして行きます!



...さて、ここからが本題です



ただの目標宣言のために、
この記事を書いたのではないので
もう少しだけお付き合い下さい



2019年の活動を加速させていくにあたって、

この記事のタイトルの通り、

僕の"スポンサー"を募集したいと考えています


①"なぜ"スポンサー?


1.やはりお金が不足している

ここまで記事を読んでもらって、
僕がパフォーマー活動のみで生活をしている
と思っていただいたかもしれません

ただ、そういうわけではないのです

4月〜12月まではアルバイトをしながら、
パフォーマンス活動をしてきました

年が明けてから、
パフォーマンス一本で生活をしていけるところまで
なんとか持ってくることができました

とはいえ、
まだ今後のために使うお金がないのも事実

お金の面で助けていただき、
技術や作品制作のために時間を使いたいと考えてます


2.スポンサーという監視をつける

偉そうなこと、凄そうなことを言ってきましたが

僕は意志力が低い人間です

正直な事をいうと、
2018年はほとんど練習をできませんでした

バイトをしていて練習の時間がない...
今は技術よりも魅せ方を覚えるんや...
マーケティングが一番大事や...etc

意識高い事ばかり言っていて、
練習をおろそかにしていました

サポートしていただくスポンサーさまがいる手前、
しっかりと"練習"をしない訳にはいきません

自分のためにも、
スポンサーさまのためにも(?)

自分を律していきたいと思っています
(どちらにせよ、練習はします)


3.深いつながりのパートナーが欲しい

なんだかんだで、これが一番です

誰かと一緒に頑張りたい

一緒に目標を設定して、
それを達成していくパートナーが欲しいです



②スポンサー費は"何"に使うの?


1.自分の新しい技術を身につけるため

例えばダンス、例えばお笑い、例えば舞台...

今のジャグリングやマジックの技術も磨きつつ、
新しい技術を身につけて自分の表現の幅を広げたいと考えています


2.パフォーマンスに使う道具の購入

僕はマジックを披露する時に「フォーク」を使います

基本的に1回のパフォーマンスで2本のフォークを使う

100円ショップで2本組を購入するとして、
1日で10回パフォーマンスを1ヶ月行うと...

30000円

また、夜に使うLED系の道具

ボールだったり、
高く飛ばすコマだったり、

1セットでなかなかのお値段です

値段で手が出せない道具を購入させていただき、

パフォーマンスをアップデートさせていきたいとも考えています


3.遠征の費用

海外進出を考えた際に
金銭的に飛べないでいるのもまた事実

いただいたお金で世界を回って、
経験値を積んできたいと思います



③"どんな人"にスポンサーになって欲しい?


1.新しいものが好きな人

僕が考えているパフォーマンス
僕が魅せたいパフォーマンス

それは今までに見たことのないものです

たくさんのボールを投げる、
コマを誰よりも高く上げる、
不安定なバランスボードに乗る...

どれも素晴らしい技術だけれども、
誰もが1度は見たことのあるものだと思います

まだ誰もやっていない、
最新のパフォーマンスを一緒に探してくれる方を募集しています


2.海外が好きな人

日本が嫌いだ、海外最高!

...と言うわけではないけれど、

海外の国には海外の国の
素晴らしい文化や芸術、トレンドなどがあるのも事実

日本に留まらず、
様々な"異文化"に触れることが好きな方を募集しています


3.エンターテイメントが好きな人

大道芸とかマジックとか、
見たことないけど興味あるんだよね

そんな方から、

〇〇ってパフォーマーが大好きで、
いつも情報を追って見に行っちゃうんだよ!

という方まで

大道芸やマジックに縛られる必要はありません

それがお笑いでも、歌でも、ダンスでも、

一緒にエンターテイメントの世界を楽しめる方を募集しています



④"いつ"募集するの?


このnoteを読んでいただいた"いま"から、

12/31まで募集します

(まずは挑戦ということで
1月のスポンサーさまを募集します)

もし、続けられそうだったら
毎月募集させていただこうと思っています



⑤"どんな"リターンがあるの?


いま現在、
Twitterをメインに情報発信をしています

そのためTwitterを用いた
下記のリターンをさせていただきます


・Twitterのプロフィールに名前の記載

・Twitterでのスポンサーさまの紹介

・スポンサーさまを動画で紹介

・無料パフォーマンス(希望される方)...etc



僕と一緒に世界を舞台に、
パフォーマンスをしてくれる

そんなあなたからのご連絡を

TwitterのDMやリプライにて、

お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?