見出し画像

美容室・好きな髪型

ご覧いただきありがとうございます。

美容室の記事を何度か書いています。

今の髪型は昨年夏にかけたパーマが毛先に残っていて、肩にかかる長さです。

美容師さんとの会話の中でふっと言葉に出てきた諦めていた髪型。やってみると意外と扱いやすいです。
半年もパーマが残っているなんて人生初です。

だったら諦めていた事をもう1つやってみたいと思いました。

それは前髪を伸ばす事です。

20代の頃に1度挑戦してみましたが、しっくりこなくて前髪を作ってしまいました。

あれから30年。前髪が目に入るのが嫌でいつも短くカットしてもらっていました。

でも、前髪が長くておでこを出している人を見ていいなーと思っていました。

やりたいけど諦めていた3つの事
1、パーマをかける
2、髪を伸ばす
3、前髪を伸ばす

1、2がうまくいっているので、3つ目に挑戦するなら今だ!と思いました。

そこでネットで色々な髪型を見ていると、50代になると髪のボリュームが減ってペタッとしてしまうので、前髪を作った方がボリュームを出しやすいとか、前髪があった方がおでこのシワが目立たなくて若見えする・・・。
おまけに長さもミディアムかショートくらいが良いなど、私がやろうとしている事は逆を行っています。

どうしよう。おかしいかな。
でも、美容師さんに宣言しなければいつも通りに前髪を切られてしまいます。

思い悩んだ末、勇気を出して伝えました!

現在、前髪は毛先が目に入って鬱陶しい長さです。
でも、目より長くなれば楽になると期待しています。

今は30年前よりヘアアイロンやスタイリング剤も良くなっているし、扱い方の情報も簡単に知ることができます。
そして何より白髪染めの為に6週間ごとに美容室に通うので、メンテナンスがマメにできます。

似合わなくても良いので、好きな髪型になってみようと思います!

雪の翌日のスーパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?