見出し画像

2022年夏アニメ書類選考

自分で言うのもなんだけど春アニメの選考が全部あたりだった。特に『ダンス・ダンス・ダンスール』と『アオアシ』が、ともに予想を超えてきたのが嬉しかった。『ダンス・ダンス・ダンスール』の爽やかさとえぐさの同居、『アオアシ』のサッカー描写の質、とてもよかった。夏も予想を超えるものに会えると期待して。

(前回のエントリはこちら)

■本採用(ほぼ継続視聴確定)

・シャドーハウス 2nd Season

原作未読。キャラクターのかわいさとは裏腹なゴシック・サスペンス(ミステリ要素もあるかも)。1期がよかったので引き続き。今回も主題歌はReoNaさんということで、こっちもかなり期待。1期ED『ないない』は最高。

・新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP

原作は途中まで。おいおい新テニのアニメあるじゃん、と笑いながらPV見たらもう見るしかなという気持ちになりました。説明不要。

・惑星のさみだれ

原作既読。今期の大本命。約束された面白さ。まず見よう。そしてはまったら他の水上悟志作品も読もう。

■仮採用(まず3話くらいは見てみようかな)

・異世界おじさん

原作未読。PVアイキャッチにインパクトがありすぎて若干引いたんだけど、異世界帰りのセガ大好きおじさんが現世で生きていく話らしい。さすがに面白そう。ただし出オチかもしれない。ところでセガいいよねセガ。GC版PSOではお世話になりました。

・よふかしのうた

原作未読。原作は『だがしかし』のコトヤマさん。話がどう転がっていくのかはわからないけど、面白そうな雰囲気を感じた。作者は少年とおねえさんのボーイミーツガールが好きに違いない。

■バイト採用(とりあえず1話見てみるか)

・OVERLORD Ⅳ

原作未読。懐かしい名前だなと思ったらもう4期らしい。そんなにやってたのか。確か以前見ていたはず、と思い振り返りPVを見たものの、うっすらとしか思い出せない。見てみようかなとは思いつつも、もうええかなとなりそうな気もしている。

■番外編

・ACCA13区監察課

2017年のアニメの再放送。ただし9/30にOVAの放送があるとか。とにかくめちゃめちゃかっこいいので見てほしい。ストーリーもキャラクターも魅力的なんだけど、個人的には音楽がイチ押し。

■おわりに

夏もなかなか期待できそうなメンツが揃っていた。今年も暑いらしく正直やってられないが、夏アニメが熱いのは嬉しい限り。ともかく皆さん健康には気を付けて。ではまた2022年秋アニメでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?