今日は僕のヒーローの誕生日

今でも覚えている
2021年の雪の降る冬
僕はヒーローに出会った
そう
〚UVERworldのTAKUYA∞〛だ
ほんとに僕はこの人に何回救われたか
このUVERworldというアーティストに
何回惚れたか
数え切れない
なぜ僕のヒーローなのかを説明したい
まず境遇というか
悩んでいた時の年齢が同じだった
19歳の頃
TAKUYA∞は20までになにか成し遂げられなければこの人生を去ろうと思っていたらしい
自分も20までには夢を叶えたい
叶えられなければ自分は料理をやめようと
そう思っていた
その時に書いていた曲を聴き
その時の心の中をMCで聴き
僕はこの人を自分の人生に投影し始めた
初めてUVERworldを生で見た時
自分は20
TAKUYA∞は42だった
一回り以上歳が離れているのに
少年のようだった
音楽を心から楽しみ
時には心を打たれるような
力強いMCをして
本当にかっこよかった
ちょうどコロナの真っ只中で
マスクをしてアリーナもスカスカの状態
声出しも出来ずにただその時は音楽を聴きに行くというだけだった
でもその時出会った曲が
〚EN〛だった
この曲をきき僕は大泣きした
音楽、ライブという物が悪役のようにされ
全てが制限されたあの時
自分は時が止まったような気がしていたが
TAKUYA∞はUVERworldは
諦めていなかった
今できる最高のLIVEをやる
毎公演言ってくれた
そして毎公演最高のLIVEをしてくれた
声が出せなくてもいい
心で聞いて
心で返してくれ
ほんとにこの人たちがヒーローだった
月日がたち
今は全ての制限がなくなり
声出しも
昨日4年ぶりのオールスタンディングもできた
あの時の嬉しそうなメンバーは一生忘れないだろう
自分も喉を潰すくらいの声援と
コールアンドレスポンスを返した
やっとUVERworldに声が届けられた
本当に嬉しかった
UVERworldは他のアーティストと違い
毎公演昼夜公演でも
セットリストは全部変わっている
こんなアーティストに出会ったことはなかった
毎回毎回セトリを見ては
行けばよかった
今回は回収した曲多かったなと
一喜一憂できた
UVERworldは長い間活動をしていて
最初の頃が好きだった人
途中くらいから好きになった人
最近好きになった人と
分かれている
なので最近の曲ばっかりやると
昔から応援してるファンからは前の曲もっとやって欲しいや
あの公演であの曲やったから次はあの曲だろうと考察する人や
たくさんの人がいてたくさんの声がある
中には悪口のように強い言葉で言っている人もいる
でもTAKUYA∞はその言葉を愛だと言っていた
自分が思っていたLIVEにファンの言っていた事を足してみたらもっといいLIVEができたと
みんなで作り上げたライブだと
そう言っていた
本当にかっこよかった
どんな声もちゃんと聞きいれ対応し
時にはちゃんと叱ってくれる
こんなボーカルいるだろうか
少なくとも僕は出会ったことは無い
ほんとにどの楽曲も魂のぶつかり合いで
ちゃんと心で対話してくれる
自分の辛かった過去や
昨今の情勢のこと
全て曲にして伝えてくれる
好きなところを上げ続けたらキリがない
昨日の夜上げたnote

これも最近出たアルバムの
〚‪α‬skill〛という曲の引用だ
ほんとに自分の今悩んでいること
自分の辛いところ
全て曲にしてくれて
背中を押してくれる
自分の人生の主人公は自分だと
しっかり伝えてくれる
本当にかっこいい人だ。
僕はこれからもUVERworld
そしてTAKUYA∞の背中を追いかけ
いつか追い抜いてやろうと言う気持ちで
一生をかけてついて行くつもりだ
おめでとうTAKUYA∞
ありがとうTAKUYA∞
これからもついて行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?