見出し画像

NO.59 隠蔽の恐ろしさ

色々 巻き起こる 天災・事件・・・                                    胸が締め付けられるような事が多い世の中

他人事として 捉えず 何か変えていければいいね

うちも子供が小学校の頃 実際あった 学校の隠蔽                         一歩間違えば 死に至る所だった・・・

子供同士(3対1) からかい合いがエスカレート。                       キレた上級生につかまり息子が首を絞められる。

上級生女子が先生を呼びに行ってくれ止めれたから死を免れたが目はかなり充血し首には絞め後が2週間はビッチリ入っていた。

学校からの連絡はなし。熱血担任に連絡事情を説明。その後学校の圧力で 担任と連絡つかなくなる。突然学校にも出勤しなくなる。

校長との話し合いに出向くが話にならない。

加害者の子供の親からも電話・謝罪もなく。後日こちらから電話したくらい。謝罪どころか「うちはやられたらやり返せとおしえてるから」「俺透析で病院いってるから~」とか意味不明。話にならない

教育委員会へ

返答は 「赴任して間もない校長だから言及でいいですか?」と                   命を何だと思ってるんだか・・・

結局 何もできず 泣き寝入りするしかなかった

子供とも色々話しました。被害者だけど事の発端は あんたも加害者                冗談のつもりは通じない。命あったから良かったけど・・・嫌な事 言われたり、されたりしたくないなら人にもするなと・・・

2人の未来 万が一 命おとしてたらと思うと ゾッとした・・・

その後 その小学校卒業してからは 先生には恵まれてきたかな~                   悪い先生ばかりじゃない・・・

↓の動画見て賛否あるだろうけど

動画内 「子供が死んで悲しむ親~」って所も納得・・・眼を耳を背けず 見て・聞いてほしい

教育者・お子さんが居る方・これから 子の親になる方など                 他人事じゃないよね~

【いじめ署名活動特設サイト】全国で起きているいじめ問題の隠ぺい・不正を絶対に許さない! (marvellous-labo.com)

やはり 全てにおいて 性格って色々な面に繋がる・・・普段から未然に 防げる自分の出来る事もあるはず~

ご縁ある方 全ての人に 是非 見ていただきたい                         今一度 見直してみてほしい・・・

性格病改善は自分の知らない自分を知ることから🎵                    PERIDOTでは 性格・性質・星回りは日常のあるあるに関係する為、考慮し 回避できるようにパワーストーンを使い+-バランスとり、軌道修正の              お手伝いをしております。

安心・安全な世の中になりますように~

PERIDOT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?